東京ドーム最後の伝統の一戦・3連戦-首位決戦・天王山・第二戦!!
1回表、先発内海選手。なかなか制球が定まらず、ヒット、四球、死球と厳しい状況・1アウト満塁のピンチとなりました。しかし、後続を打ち取りピンチを脱しました。
すると、流れはいっきにジャイアンツへ。
まず、谷選手がヒットで出塁すると、木村拓選手は見事に送りバント。小笠原選手は四球を選んで、4番ラミレス選手。打った打球は、そのままいっきにバックスクリーン・レフト側へ!!最高の先制点・2ランホームラン!そして、続いてこの人!!先日3打席連続ホームランを打った、イ・スンヨプ選手。初球、高めの球を文句なし!!ライトスタンド、どのあたりに飛んだかわからないほどの特大のホームラン!!相手バッテリーが天井を仰ぎ見るぐらいの完璧のホームランでした。初回にいっきに4点先取しました!!
2回表、まだ制球が定まらず、またや1アウト満塁のピンチに。平野選手の内野ゴロ間に1点をとられましたが、その後、後続をきっちり打ち取り1失点で抑えました。
こうなるとやはり流れはジャイアンツ。谷選手が2塁打で出塁すると、木村拓選手アウトのあと、絶好調小笠原選手。打った打球はライトスタンドへ。最高の形での追加点1-6に。さらには、阿部選手のタイムリーヒットもあり、1-7に。
木村拓選手が3回裏、頭部への死球を受けました。大事をとってベンチへとさがりました。どうか、お大事に。
4回裏にも阿部選手の2ランホームランもあり、1-9と大勝!!連勝が「9」となりました!!
苦しかった4月~6月。遠く離れた虎の背。どんどんと離れていったゲーム差。気づけば「13」という大きな差がありました。
勝負の月・・・9月。いよいよ手の届くゲーム差「1」!!さぁ、正念場です!!いざ勝負!!!
クライマックスシリーズ「進出」マジック『2』!!