ブログにお越しいただき有難うございます

 

 

 

神奈川県相模原市 『大人可愛い』お花の伝道師姫系フラワーサロン

 

Flowers Salon 「Jolie Fleur」ジョリーフルールラワーデザイナー&講師

 

一柳沙希です 
 

初めましての方へ自己紹介はこちらから

 

下矢印

 

 

 

 

柚子の驚くべきパワー

 

 

 

 

 

昨日は『冬至』でしたね照れ

 

柚子湯には入りましたでしょうかはてなマーク

柚子について色々調べておりましたら、柚子の成分には驚くパワーがありましたので、今日は柚子の成分について詳しく書きたいと思います。

 

 

柚子の成分について

ヘスペリジン・・・血管や血流にとても良い効果があると言われている。

柑橘類に多く含まれているポリフェノールの一種。

白いワタの部分に多く含まれている(成長途中の柑橘類)

ビタミンに似た働きを示す栄養素とされている。

血管を強化する

血管を強化する効果がある。

血管には、各細胞にこれらの成分を届ける際に、細胞に栄養などを通過させる(透過)

このバランスが崩れると必要な成分を与える事が出来なくなってしまうので、ヘスペリジンはこの透過のバランスを整える働きがあります。

これらのバランスを保つ事で、血管を健康に強化出来るのですビックリマーク

血管への透過性のバランスが崩れると・・・浮腫みなどの症状が出る。

血流を改善する効果

ヘスペリジンには血流を改善する効果があると言われています。

細胞に十分なエネルギー源や酸素の供給=細胞の新陳代謝が活発になり、血流を改善する。

血流の改善

肩こりの改善や冷えの改善の効果に繋がる

肩こりや冷えは、血流が悪化する事で筋肉を固くしてしまい、血管を細くして冷えの元になる。

ヘスペリジンを摂取する事で、身体の中から血流が改善され、身体が温まります。
 

 


 

こんなに沢山身体に良い効果が期待されるのですね~ドキドキ
 

お蔭様で昨夜は身体の芯から温まりましたキラキラ

私は、AEAJ社会法人 日本アロマ環境協会にて検定1級・2級、環境カオリスタ検定、アロマテラピーアドバイザーの資格を取得しております。

良かったら自己紹介から経歴をご覧いただけますと嬉しいです。

 

経歴はこちらからご覧いただけます

 

 

公式LINEでは、お花の活動とアロマテラピーの情報なども配信しております。

ご登録いただきますと、お花やアロマの情報をいち早くお届け致します音譜

 

公式ライン登録はこちら下矢印

@804ozufk

 

読み取りQRコードはこちら

 


 

 

神奈川県フラワースクールに登録しましたベル

下矢印

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 


造花・ドライフラワーランキング

ポチっと押していただけると嬉しいですウインク
 
いつもブログをお読みいただき感謝しておりますドキドキ
有難うございます音譜