¥1,000かき氷を食べる為に30分並びました(笑)
氷のメニューは、選ぶほどありません。
かき氷も、俗に言う「抹茶小豆白玉氷」か、そこにわらび餅が乗っかってるかのどちらか。
なので、小豆とか抹茶だめな人はご遠慮ください。。。(笑)
その他は、通年の抹茶+生菓子とかのセットメニューがあります。

本来は上生菓子のお店なのですが、夏になるとかき氷が恐ろしく人気。。。
「かき氷食べる為に並んだことないわ」とだんだん機嫌が悪くなっていったお連れ様も、食べ終わったら「納得!」と連呼しておりました(笑)

ちなみにわらび餅を手土産などにする場合は、事前に電話してください。
一番美味しい出来立てを食べてほしいということのようです。
ちなみにめっちゃ美味しいです。

樫舎(かしや)
電話/FAX. 0742-22-8899
〒630-8392 奈良市中院町 22-3
営業時間 午前9時〜午後6時


http://www.kasiya.jp/tenpo/

町屋の小さな建物です。

最初に、冷たい水出し抹茶が出てきます!
こだわりの器・氷・小豆、、、とメニューに説明がございます。

氷を食べてると最後に温かいほうじ茶も出てきます。