ずっとお邪魔したいと思っていたのですが、「ごちになります」という番組が放送されてからすっかり予約が取れなくなりあきらめかけていたのですが、平日の休暇でダメ元で電話したら空いてました!
暑い夏の平日ランチ万歳!です。

築100年超えの邸宅を見事に改装した店内は、和の建物ですが靴のままあがれます。
メインのお部屋には丸テーブルが6卓。他に個室があるそうです。

ランチは、「ハレの日ランチメニュー¥5,400」でお任せになりますが、電話予約の際とお店に到着した際にアレルギーや苦手な食材がないか確認していただけます。

テーブルにメニューカードが置いてありますので何食べたんだろ、、、となりませんでした。

2名でお邪魔したのですが、カッコいいStaffがシンクロでお料理をサーブしてくださり、気持ちよくゆったりおいしくいただけました。

お連れ様は、お料理毎に合わせたチョイスでいろんな種類のワインが出てくるプランを選んで何種類もいただいていましたが、私は「ハーブのノンアルコールスパークリング」。
これ初めて見たのですが、甘くておいしかったです!!!

奈良の食材や取り寄せのこだわりの食材を使った少しフレンチ寄りのイタリアンでした。
また来たいと思えるリピート確定のお店でした!!!
お昼に奮発しましたが、おなか一杯になってこの日この一食で済みました(笑)

★リストランテ・イ・ルンガ (Ristorante i-lunga)★
電話:0742-93-8300(完全予約制)
住所:奈良県奈良市春日野町16
営業時間:11:30~15:00 13:30(L.O) 18:00~22:00 20:00(L.O)
駐車場は、「東大寺門前 夢風ひろば」に停めてください。駐車券がもらえます。
http://i-lunga.jp/


日本建築の格子から眺めるお庭が癒されました。

アミューズの後に、天然鮮魚のカルパッチョとガスパチョ。
お魚の下に大和茄子があって柔らかくて美味しかった~。
ドリンクはノンアルコールのハーブスパークリング♪

大和肉鶏とフィレットバチャート&自家製のパン3種類

クレソンのリゾット ホタテとムール貝ラグー
※ここは2種類から選べました。

本日のお肉料理(ポークのお料理を選択)
※魚料理かプラス料金のメインディッシュの3種類から選べました。

お口直しのシャーベットを挟んで、ブラッドオレンジのパルフェ

ハーブティーと焼き菓子3種類

近鉄奈良駅から東大寺に向かう市内循環道路に面しています。