アメリカフィアンセビザ申請中に渡米 | maa ☻ HI

maa ☻ HI

良い思い出や日常を忘れないようにブログを書きます♡

数年ぶりに自分のブログを見て、また書き始めたいなぁと思ったので♫

楽しかった事とか、なんで今まで思い出さなかったのー?!って言う素敵な思い出が一気に蘇ってきたおねがい
あぁ…ニュージーランド🇳🇿💕
もっとたくさん楽しいことあったからもっと書けばよかったな。



そしてビックリマークMaa in NZからMaa in Hawaii にタイトルを変えないと。


私もうすぐハワイに移住です!
ビザが数年前より時間がかかると聞いていて、まぁ今年の11月終わりくらいかな?
と予想していたら、先月NOA2のお知らせがもう届いたので彼と2人でwhaaaaaat?!ガーンゲラゲラて叫んだ笑


フィアンセビザが取れたら、時間がある時にタイムラインを載せたいと思います。
2017年くらいから今までのみなさんが書いたビザ取得のブログを読んで本当に助かりました!
ありがとうございます😊

なので私も取れ次第最新版を載せますね





ちなみに、フィアンセビザ申請中にエスタで渡米は大丈夫なのか、ものすごく気になっていたのですが…

私は2回ハワイに入ることが出来ました。
(だから皆さん大丈夫ですっていう記事ではありません)





一度目は1ヶ月滞在で

イミグレ:「普通の旅行より長いけどなんで?」

私:「旅行と、後フィアンセに会いに来ました」

と言ったら普通にオッケー👌






二度目は1ヶ月空けての三週間滞在で、別室送りあせる
だけど、偽装結婚でもないし、ツアリストビザで結婚なんて企んでないし!緊張しながらも質問に答え続けました。


最後にコソコソ話し声が丸聞こえで、
イミグレ1:「間違いなく偽装結婚ではないと思う!」
イミグレ2「うん、僕もそう思う」

と言う会話が聞こえ、めでたくハワイに入れました!


この詳細と、私の会社の先輩で入れなかった人がいるので時間があったら投稿します。


明日から彼と日本旅行🇯🇵楽しみニコニコ
早く寝ないとzzz