素敵な刺繍本 | さくら日和

さくら日和

ごく平凡な40代主婦の日記ブログ



6月22日(月) ☀️



こんにちは👋
今日は久しぶりに晴れています晴れ

暑い~あせる





さてさて~♪
昨日買った新しい刺繍の本📘を、
紹介させてくださいウインク




今回は2冊購入しました。




左は

樋口愉美子さんの本
『季節のステッチ』




季節をテーマにした本です。


1月から12月までの、12ヶ月の花や緑、
物や事柄の刺繍の本です。

ちなみに今月6月の刺繍を少し、
お見せしますねウインク





とっても素敵。

毎月違った刺繍なので、これを12ヶ月分
全部刺繍して、部屋に飾りたいラブ



右のページの紫陽花の刺繍も、とっても素敵だと思いませんか?




見てるだけでも楽しくて、全部が素敵で
全部刺繍したくなりました。

お誕生日に刺繍して、フレームに入れて
贈るのもいいな~♪と考えています。





もう一冊は

アトリエ・ド・ノラさんの本
『春夏秋冬 
 ボタニカル刺繍で彩る服と小物』




名前の通り植物だけの、植物がたくさんの刺繍本ですブーケ1


小花の図案が沢山あって、
もう!!!私のドストライクラブ

とにかく可憐で華やかで美しい。



こちらは、ワイドパンツの裾に刺繍がされていたり。


こちらは、貝殻に似た形の小物入れ。



この本も見てるだけで楽しいです。




娘のエプロンには、この本から図案を
選ぼうと考えていますおねがい





どうですか?
両方とも素敵な本だと思いませんか?



もし書店に行ったなら、少しだけ刺繍関連の
棚の方へ行って、この本を見つけたら
『あ、これだ~!』と手に取って見てください。


見るだけでも満足できますよウインク