40の手習い | さくら日和

さくら日和

ごく平凡な40代主婦の日記ブログ


こんにちは👋

今日の鹿児島市の天気は☁️☂️
まだ雨は降ってないけど、空がどんより
しています。

九州南部は今日、梅雨入りしました。
梅雨明けは7/14頃みたいです。

昨年は土砂災害や、川が氾濫したりしたので、今年は災害が無い事を心から願います。





一昨日、閉店間際の手芸店へ行きました。

閉店前だから、お客さんが少なかったので、
安心して買い物が出来ました照れ


帰りにサンマルクカフェを覗くと、
お客さんが2人だけだったので、
チョコクロを買って帰宅🏠


昨日の朝食に食べましたおねがい
久しぶりのチョコクロ🥐は、一段と美味しい


まだまだ人混みは不安なので、
混雑具合を確認して、買い物をしています。



数ヵ月間欲しい物があっても、
必要最低限の買い物しかしていなかったので、
手芸店もサンマルクカフェも、
1月に行ったきり。

久しぶりに行けて、短時間だったけど楽しかったです。


閉店間際作戦、これいいですね合格



わたし、刺繍を始めたくておねがい

刺繍枠、刺繍糸、刺繍針、刺繍キットなどを
購入しました。


キットをいきなりやっても、綺麗にできない
ので、
まずは、ダイソーの刺繍糸を使って練習を
始めました。



前にクロスステッチ刺繍は、した事があったんですが、
フランス刺繍をしてみたくて。


刺繍を入れたハンドメイド作品を
作ってみたい!!
思い立ったら即行動が私のモットー。


と言う訳で
昨日の昼に、近くのダイソーと書店に行き、




刺繍糸と本を買いました音譜

で!
本を見ながら、刺繍してみました。


笑い泣き
下手過ぎて写真を載せるの、どうしようと
考えましたが、記録として載せました。


リボン🎀と、葉っぱも追加。

本の監修をしている、
刺繍作家の川畑杏奈さん

川畑さんを初めて見たのは、YouTubeでした。

とても可愛い作品が多くて、
毎日YouTubeを見ていたら、
私も刺繍を始めたくなりました。

初めての刺繍本は、川畑杏奈さんのものを
買おうと決めていたので、
本屋さんで見つけた時は、とても嬉しかったです爆笑



楽しみながら刺繍の基礎から、
コツコツとやろうと思います。


あ!
ダイソーの帰りに買ったもの


ミスドの
『ブルーベリーとクリームチーズマフィン』

今朝の朝食にしましたナイフとフォーク


出掛けると、何かしら買っちゃうよねてへぺろ


みなさん良い週末を🍀