動物たちのこと | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

あっという間にゴールデンウィークが終わり、祖母宅の解体工事もあと少しで終わります。


空き家になっていた祖母宅は、野良猫たちが時々、床下に入って寝床にしていた場所なので、壊してしまうのはちょっと心苦しいのですが。。。


なるべく、我が家の軒下に作ってある野良ちゃんハウスに入っていてほしいけど、いたりいなかったり気まぐれです悲しい


近々、新入り野良ちゃんを去勢手術するため、動物病院に予約を入れました。

だいぶ慣れてくれたから、すんなり捕獲出来ますように!!


うちの周り、茶トラ率が高いですびっくり



そんな中、我が家のワンコのフィラリア予防薬をもらうため病院へ診察に行ったところ、心臓に雑音があるとのことで、エコー検査をしてもらいました。


すると、心臓弁膜症の初期との診断。


今のところ症状は無いから、また3ヶ月後にエコー検査をして、投薬治療を始めるか検討することに。


今年で11歳。

20歳を目指して頑張ろうニコニコ


猫たちに大人気です笑い泣き


ワンコとニャンコの為に、頑張って働くぞ!