最近ハマってるアイドル〜JO1〜 | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

最近はもっぱら、雑食お茶の間ヲタクをしている私ですが。


いま、急激にJO1にハマってますチュー


JO1といえば、4年前に日本版プロデュース101で結成されたグループですが、日プは全く見ていなかったので、顔も名前も全く知らない状態からスタート指差し


なぜ急にハマり出したかというと、、、


きっかけは、去年KCONでJO1がセブチの『Super(ソノゴン)』をカバーしたのですが、それがめちゃくちゃ上手くて度肝抜かれましてガーン


たまたまYouTubeにファンカムがオススメで出てきて、軽い気持ちで(というか、半分冷やかしで)見てみたら、、、、


セブチに引けを取らないダンスとボーカルにびっくりしました。パート割りが秀逸。



しかも、本家セブチはバックダンサーさんがリフトの土台をやる構成だけど、カバーではメンバーだけでリフトもやってるという驚異的な身体能力。

めっちゃ飛んでたびっくり



ほんとに凄い!!


これ↑は公式映像だけど、観客が撮った動画を見ると、最初は「JO1って誰〜?」みたいな反応の会場(ロサンゼルス)が、だんだん引き込まれて盛り上がっていく様子がよくわかるんですよ〜


たしかJO1って、メンバーの半分くらいが歌もダンスも未経験の子じゃなかったっけ??


これは最初から応援してるファンは楽しいだろうなぁ。


推しがこんなに成長していく姿をリアルタイムで見れるのは、成長型アイドルの醍醐味ですね。


そんなわけで、去年からたまにJO1のMVなどを見ていたんですけど、つい最近YouTubeにアップされた曲がすごく良くて、今は毎日聞いてますおねがい


AQUAっていうタイトルの曲。

大人っぽい雰囲気で、ボーカルが引き立つ〜


生配信で歌ってたけど、生歌が上手すぎてビビった驚き


ごめん。

正直、舐めてましたJO1。


めっちゃ良いじゃーん。

全員、良い声してますよねチュー


この大人っぽ路線で行ってほしいな〜


今後に期待しますウインク