4年ぶりのヲタ活( ´∀`) | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

前回のつづき。


4年ぶりにアイドルとして新大久保へ戻ってきたウォンチョルくんの公演を見るため、Kステージへ。


ここで、ウォンチョルくんが所属するMUL(エミュエル)について簡単にご説明します。


結成したばかりの3人組ボーイズグループで、3人とも元は別々のグループで活動していました。


リーダーのルハ君は、14U(ワンフォーユー)というグループのメンバーでした。

14U(通称ワンポ)って、私が新大久保へ行くようになるよりも前に活動していたグループで、噂によると当時はめちゃくちゃ大人気グループだったようです。


ルハ君は歌もダンスも上手くて、小柄で可愛らしいルックス。


2人目は、カンサン君。

彼は以前、SHOOTER-Xというグループで活動していました。

大阪中心にやってたグループだったような記憶があります。


彼はなんと!!

私の推しだったMY.stジュンテくんの親友なんですww


私は2.3年前からカンサン君のインスタをフォローしておりまして、まさか新大久保に来るとは思わなかったなー。

この1年くらい、ウォンチョルくんと一緒に遊んでる写真をよくインスタに上げていたので、そうやっているうちにまたアイドルやろうって話になったのかな???


そして1番年下なのが、ウォンチョル君です。

元MY.stのメインダンサー。


下の公式Xから拝借した写真で説明すると

↓ 


ウォンチョル(左)  カンサン(右)

       ルハ(中央)


公演を見に行く前は、『3人組って、新大久保でやるには人数が少なすぎるんじゃないかなぁ、、、ラッパーもいないし、、、』と危惧していたのですが、全然大丈夫でしたチュー


まだ結成したばかりだからか、MULのオリジナル曲は無くてカバー曲のみのライブでしたが、聞いたことのある曲が中心だからKPOP好きな人なら楽しめると思います!


驚いたのは、ウォンチョルくんが昔よりも日本語が上達していて、トークも自ら盛り上げていて、すごく頼もしいんです爆笑爆笑


絶対、日本語忘れてるだろうなーって思ってたんだけど、むしろ上達しているということは、韓国で日本語の勉強を続けていたということ??

感動ㅠㅠㅠㅠ


トークコーナーのテーマが、『もしアイドルになっていなかったら、どんな職業になっていたか』という内容で。


ウォンチョルくんが、「僕は、、ヤクザ、、」って言い出し、ジョーク?笑うとこ??とざわつく会場不安


すると、「ヤクザ、、、えーと、、ヤクザ、、イシ?」って言っていたのです。


薬剤師!!!????

意外ー!!


薬剤師になっていたかもという理由は、大学が薬学部だった(もしくは薬学部に合格していた)からだそうです。


や、実はわたし、ウォンチョルくんてすごく頭が良さそうだなって昔から思っていたのですよ。

だから薬学部っていうのも納得。


特典会で話してて、頭の回転早いなっていつも思ってたんですよねー。


そしてウォンチョル君といえば、ダンスも上手だけど私は彼のボーカルが好きでした。

高音で綺麗な声。

また聞くことができて嬉しい照れ


新大久保で活動するのは、体力的にもメンタル的にもすごく大変だと思うけど、それでもここに戻ってきてくれて嬉しいです。


1時間のライブ終了後、特典会があります。

チェキやセルカなどいくつか種類がありました。


私は個人チェキと団体チェキを購入し、4年ぶりにウォンチョルくんとチェキをチューチューチュー


余談ですが、私は可愛いアイドルが好きなので、密着チェキ系の特典会は大の苦手なのですが、こちらはそういう感じではないので安心しましたおねがい


撮り終わるとチェキにサインをもらえます。


ウォンチョルくん、MY.stのファンが来てくれるとすごく嬉しい、って言ってましたニコニコ


この日は私の他にもチラホラMY.stペンが来ていて、とても懐かしかったです。(名前は知らないけど見たことある人が7,8人いました。)


カンサン君にジュンテ推しだったことを話したら、僕はジュンテと17歳の時から友達ですと言っていましたニコニコ

カンサンくんも日本語がとても上手!


ルハ君は、すごく明るくて話しやすい感じでした。

日本語もけっこう話せるようです。


特典会が終わると最後にフォトタイムがあり、いろんなポーズを撮ってくれて、スマホや一眼で2、3分自由に撮ることができます。


しかし、Kステの照明の色が悪すぎてカメラ泣かせ〜〜〜えーんえーんえーん

フォトショで色を調整しても、なかなか上手くいきませんネガティブ


でも、4年ぶりのフォトタイム撮影は楽しかったです!



私はこの4年で環境が一変し、前のように新大久保へ足繁く通うことは出来ないけど、公演がとても楽しかったので、また見に行こうと思いますウインク



クリスマスツリー12/25 昼12時から無料公演あり!クリスマスツリー



星星星星星星星星星星星

MULの前売りチケットはこちらから。

http://www.juseticket.jp/shop/event.php?ev_id=1698841537