顔の脂がほしいT^T | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

紫外線吸収剤のアレルギーがあるので、ファンデーション選びは慎重です。


たまたま読んだブログで、エスティローダー のリキッドファンデがとても口コミが良く、かつ、紫外線吸収剤不使用だったのでお試しサイズを買ってみましたウインク


エスティローダー ダブルウェアのミニサイズ




私は普段、韓国コスメを買うことが多く、滅多にデパコスは買いません。

しかし、年々増えるシミ不安や毛穴の開きが気になって、カバー力に定評のあるダブルウェアを試してみたくて口笛

カバー力の強いファンデーションって、だいたい毛穴落ちしちゃうんですけど、これは全く毛穴落ちしませんでした!

崩れにくくてピタっと綺麗につきますびっくり

厚塗り感もないし、肌が綺麗に見える〜

ただし、、、乾燥肌の人は要注意かも不安
朝塗って、夕方鏡を見たらほうれい線がやたら目立っててびっくり。
10歳は老けて見えた驚き

ダブルウェアを使ってる人には常識みたいですけど、かなり乾燥するファンデーションのようで、皮脂テカリ防止の下地ではなく、保湿系の下地が良いそうです。

あと、途中でファンデの上から塗れる保湿バームなどを塗ると良いらしいです。
買ってこなきゃびっくり

保湿さえしっかり対策すれば、めちゃくちゃ肌が綺麗に見えるので、大きいサイズを購入しようと思ってます!

いやーしかし、昔は顔のテカリが悩みで脂取り紙の消費量が半端じゃなかったのですが、40過ぎたら脂が出ないネガティブ

顔の脂がこんなに貴重だったとは、若い頃は思いもしなかったなぁ。。

下地との相性を研究して、ダブルウェアを使いこなしたいと思いますウインク