[矯正]ゴムが当たって痛いT^T | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

ゴム掛け開始から2週間経ちましたが、食事の時に舌を噛んでしまった部分にちょうどゴムが当たってて、少し痛いです悲しい


口内炎まではいかないけど地味に痛いネガティブ


ピリピリして口内炎が出来そうだなーと思った時は、プロポリスのサプリメントを多めに飲みます!!

あとビタミンBのサプリも。


それが効いてるのかわかりませんが、矯正を始めてから今のところ口内炎は出来ていませんニコニコ


ゴム掛けは、もうほとんど一発で掛けられるようになりました指差し

不器用な人でも大丈夫。すぐに慣れます爆笑


歯磨きした後にゴムを掛け忘れて1時間くらい経ってたり、、、そんな失敗も時々ありますが、平均して1日22時間くらいはゴムをつけられていると思います。


ゴム掛けっていつまで続くのかな、早く終わってほしいですネガティブ