オートミールは矯正の味方 | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

糖質オフブームに乗って、一年ほど前からオートミールを白米の代わりに食べていたんですけど。


このオートミールが、矯正中の食事にかなり役に立つんですびっくり


水を多めに加えてレンジでチン、であっという間にお粥になるので手間なし!!


お粥にするなら、ケロッグとか日食のオートミールが合うと思いますウインク


業務スーパーとかで売っている安い外国産のオートミールだと、硬めのものが多いので、お粥にするにはけっこう時間がかかります。

(加工の仕方で硬さが違うみたい)


オートミールが苦手という人も多いけど、私は全然違和感なく食べられます口笛


先週からゴム掛けが始まって、だいぶゴムの装着に慣れました指差し

調子のいい時は、一発で掛けられます!!


最初に使ったゴム掛け用のフックを使わなくても大丈夫ニコニコ


痛みはほとんど無いけど、昨日リゾットを作ったら、まだまだ噛むのは少し痛いです。。



映えないリゾット真顔

ちゃんと生米から作ったYo!



ラーメンとかパスタとか、思い切り噛んで食べたいなぁ〜〜