お盆ですね。皆さん。
イイデスネ。連休。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝の車の少ないこと少ないこと。あーまったく切ないよ!!
と、世間に石ころ蹴ってみる。(わりと控えめナノネ・・・・・・・)
いいもん二連休(土日ね)!!満喫してやるぅ!!
東京ネタ。今宵はワインバー(^^)お洒落でねー。すごく気に入りました
こーんなドアを開けると、そこには10席位の小さなワインギャラリー。
先ずは、シャンパンで乾杯。
そして、チョットどっしりとしたものを。とのあたしたちの注文に答えるべくして出てきたのがコレ。
ワイン名・・・・ムートン・ノワール
葡萄品種・・・・・・60%カベルネソービニヨン、40%シラー
原産地・・・・・・・フランス
このワインの名前、ムートン・ノアール(黒ひつじ)には「変わり者」と、言う意味もあるんだって。
コクもあって舌にからみ付くのが、夏っぽくはないけど、エアコンの効いた部屋でのむこの感じは、冬、暖房の効いた部屋でアイスを食べるシアワセににている・・・・・・・・カモ。
さて次回は、ちゃんと夏らしくシャンパンの話題にしよーかな!!
