[E:heart01]アロマ精油もあることだし、たまにはお家で勉強したアロマテラピーの復習も兼ねてバスソルトを作ってみることに。



お風呂に精油を垂らすのもお手軽でいいんだけど、自分好みのしゅわしゅわ泡の出るバスソルトが作れるって素敵でしょ[E:heart01]



作り方は簡単。コーンスターチと重層とグリセリンを混ぜてお気に入りの香りの製油を加えるだけ。



少し多めに作ってお友達にあげよう。



今日は安眠効果のあるネロリとラベンダーに、精神を安定させるローマンカモミール。フレッシュ感を感じさせるようにグレープフルーツも少し加えよう。



グリセリンは薬局に売ってるし、コーンスターチは片栗粉で代用。そう考えるとキッチンにあるものでできてしまうのがお手軽でうれしい。



まぜまぜ、こねこね。アロマの香りが部屋いっぱいに広がる。



とても幸せ。



しかしここで一つ問題が。



う!!



型で固めようにも、ボロボロになってしまい、うまく片抜き出来ない。・・・・・・仕方ない。手でにぎろう。



出来上がったのは、なんとも不揃いな、団子のようなバスソルト。確かにレシピにも「手で固く握れ」とかいてあったが、やっぱかっこわるいなぁ[E:cloud]。



片抜きできるように比率を調整してみようっと。



今日はこのバスソルトのお風呂に入ってゆぅっくりしよう[E:spa]