1ヶ月が経ちましたが…

はっきり言って今のヘルパーさんは


合わない

〈返事ばかり〉
あるもので作ってもらいたいと言っても、考えず結局毎度私が考え作ってもらう(出来ますよって言っているからお願いしたのに)
とにかく言われたものしか作らない

この人、調理師免許持ってるんですよ
無意味ですね。
料理のセンスないのかしら…
いつも簡単なものしか作らないようです

〈冷蔵庫をやたらいじりたがらない〉
なので、毎度食材は出しっぱなしなので後片付けが面倒
おそらくよそで怒られたと思われる。
やたらベタベタ触ったりして?


〈味付け濃いめ〉
子供がいるから普通か薄めでお願いしてあるのに味噌汁がめちゃ濃い

〈シチューがドロドロ〉
レシピすら見ないのかシチューはドロドロでじゃがいもばかりが…


サラダひとつにしても
「キュウリ何本入れます?」だの
「玉ねぎは1つ入れちゃいます?」だの
毎回聞くな!!
こっちは楽したくてお願いしてるんだ!!


料理の具材のバランスってもんがあるじゃん


〈ルーチン作っても見ない〉
書いてもらえると助かると言うからヘルパー2回目に仕事内容書いてみたが一切見る様子もなく時間ばかり気にしている

〈トイレの拭き掃除すら出来ない〉
拭き残しが多々…
見えてないのか汚れが…





そしてそして!!
1番腹がたった出来事





ティファールの鍋底傷つけた!





さつまいも を茹でたものを金属製のマッシャーでガシガシ潰してた!!💢

まだ買って1ヶ月ちょいだよ…
高いんだよこれ…大事に使っていたのに…ムキー

一般常識ないのか…ムキー


その時、金属音が擦れる音がしていたが、キッチンに見に行くのも失礼かと思い気になっていましたがスルーしていました。
しかし、その鍋で作ってもらったカレーを食べ終わると…鍋底傷ついてんじゃんポーンと…

ヘルパーのおばさんも使っていると言っていたけど、こんなんじゃ傷だらけなんじゃ?

なんて雑な人
ありえない…
やっぱりやらかした…



これが決め手となりヘルパー交替に至りました



結論、このおばさん
ヘルパー向いてない💢




だから空いていたのかしら…

新たに見つけてもらっていますがみんな出払っていて代わりの人がまだ見つかりません
仕事出来る人はそりゃ忙しいですよね笑い泣き

どうでもいいところに気を使いすぎて面倒だし、気を使わないといけないところに使えない



他でも普通にヘルパーやってる事が信じられませんえー



ちなみに…鍋は同じものを弁償してもらえます
社協から。