先日、自治体でやっている子育て支援ヘルパーに登録しました。

基本的には家事の援助。


料金は
課税世帯で1時間1000円
非課税世帯で1時間500円
生活保護世帯は無料

最大2時間まで利用可能


コロナ禍で、迷いましたが
子育てしながらイライラして子供に当たってしまうよりも、そーゆー制度に頼りながら少し余裕のある子育てをしたいと思いました


現時点で、火曜、金曜に実家の母が来てくれていますので、それ以外の水曜か木曜に希望しました


聞き取り事前調査は今日、済みました。
決まり次第ヘルパーさんを派遣してもらいます



2人同時育児。
しかも、2歳差。思ったよりも大変ですアセアセ
旦那は帰りが遅いので平日はワンオペ…
家事をやるときは、YouTubeを長男に見せています…ニヤニヤ
そうしないと甘えん坊なので、キツい…びっくり



夕飯の支度と掃除を少しお願いしました。
楽になるかなお願い