今日でワンオペ2人育児
2日目が
終了しようとしています



1日目は二男 昼間寝過ぎて
夜なかなか寝てくれずゲロー


母乳→ミルク→抱っこして寝る
→数分で起きて泣く→
抱っこ→母乳→泣く


数時間ずっとそんな感じ


私、疲弊滝汗


長男も寝られず…


そんな時旦那帰宅
(23時頃)

抱っこして寝かしつけて
もらいましたチーン



なので朝は9時過ぎまで
寝てましたアセアセ



そして2日目の今日

ばぁばがヘルプにきてくれた!!


午後は夕飯の支度をし
午後5時に長男とお風呂
その後、二男を沐浴


そして長男と夕飯


ここまでいてくれると大助かりハート

夕飯の後は二男の授乳


案の定抱っこゆさゆさで寝かす
授乳後ただ寝かすだけじゃ泣きます…


19時には熟睡してくれた


私は韓国ドラマ&片付け
長男はYouTube

そして長男
眠くなったようで
タブレットをパタンと閉じ
「ねんね」と私のところに
二階に寝かしつけに行き


寝たところでブログ書いてます



昼間はあまり寝かせない方が
夜は寝てくれるようだ…


まぁ長男もそうだけどガーン


明日も頑張るぞ💪