イオンにイベントとして
やってきたベビーサイン講習会


ベビーサインはアメリカ発祥
だそうです🇺🇸


まだ話せない赤ちゃんと
手話のようなコミュニケーションおねがい



おっぱい
ねんね
もっともっと
まんま
おふろ



理解してベビーサインとなるには
1か月くらいはかかるそう


根気よく笑顔で教えるべし

そうすると
少しの会話ができますねニコニコ


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


最近の息子くん

後追い泣きがすごい
近くにいないと泣いてしまう

ご飯作るのが一苦労アセアセ
危ないですがキッチンへ入れて
ちゃっちゃと料理することも
その方がご機嫌なので




そして

真似っこをします照れ


最近はよく
ひょっこりはんをします笑い泣き
壁に隠れてニコニコして顔だしたり




良く笑いますキラキラ
人見知りはありませんうずまき


相変わらずの湿疹肌

汗疹も始まりましたタラー


離乳食は3回食
モリモリ食べてくれます
特に夕方はお腹空いてるのか
すごいせかされます笑い泣き
BF率高し



寝相は半端なく悪いです滝汗
今ダブルの布団で2人で
寝ていますがゴロンゴロン…
頭はまともに上にない…

タオルケットなんてすぐ
どっかいってるし



昼寝を2回させると
夜の寝つきが悪いので
1回にしてみようかなぁ

お昼寝はちゃんと布団で
寝てくれるので
その間は自分の時間ルンルン


夜就寝、遅い時は23時もやもやガーン
明日は10ヶ月健診なので
相談してみようっと





しかしながらなんだかんだ
可愛さが日増しに強くなりますおねがい



息子よ生まれてきてくれて
本当にありがとう