一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルダイエットサポーター

わたべまりこ ですひらめき

60代でも3ヶ月で体重−5kg、
体脂肪率−5.5%

減りました
びっくりマーク
1年以上リバウンドなし!

現在体重−8kg、体脂肪率−8.6%減りました

今でも減り続けていますにっこり

50代、60代でも食事を摂ってキレイにやせて健康になる方法をお伝えします

諦めないで爆笑


キチンと3食 食べて


年齢に関係なく

いつまでもキレイで若々しく

ダイエットと無関係なカラダになり

なりたい自分と理想通りの人生を

手に入れるために

カラダの仕組みと栄養の知識とマインドを

お伝えせて頂いています
爆笑



いつのまにか季節は移り変わり、札幌でも桜の開花

が報じられるようになりました🌸



でも、昨日今日は寒いガーン

先日慌てて、半袖のTシャツ出したのに💦

しまったヒートテックを引っ張り出し、強風の中、

鼻水が出てしまう寒さの中、JRで会社行きますえーん


会社近くの桜


去年の夏から更新してなかったアメブロ悲しい


じ、つ、は、

乳癌になってしまいました。


私が癌になるなんて

私は癌になるはずはない

癌になってはいけない

癌になったら

おしまいだ

癌になる前の私は強くこんな風に思っていたのです。


その訳は


前の年の12月

主人を肺癌で亡くしました。

11ヶ月共に闘病しました。

そして11ヶ月後

私が癌になりました


こんな事ってあるのですね



11月右胸にシコリを発見して、

すぐに

乳腺クリニックで調べてもらったのです

その日のうちに細胞診。

オッパイがぶす色になる位痛かったえーん


4日後に「癌の疑いあり」と言うので、

クリニックを再受診して、部分麻酔をしたのに痛い、組織診。

10箇所くらいにホッチキスみたいに太い針で刺された悲しい


その後、結果が出るまで長かったえーん



16日後、先生からの電話で

(電話で告知って💦)



第一声でわかった

「やはり癌でした」と先生

「やはり癌でしたか…

 ステージは何ですか?」

 「ステージⅡaですね。2個ありま す」


覚悟はしていたつもりだが、心のどこかでまちがいであって欲しいと思っていた。



「金曜日に来て下さい。大きな病院を紹介します。今後の事を話しましょう」と先生。


癌かなと思って、結果が出るまでの約1ヶ月

生きた心地がしませんでした。


私も主人のように死ぬのかな。

なんて不幸が続くのだろう。

何で私ばかり

これからどうなるんだろう?

仕事は?

生活は?

お金は?

夢は?

主人が亡くなり悲しみも癒えない中

なぜこんな事になるのだろうなどと

自分をすっかり見失っていました。


でも、今私は元気に癌を

治療しています

抗がん剤無しで


自分の気持ちが落ち着いてない時に、

仲の良い友達に言われて、救われた言葉があります。

1つは「癌になった事に意味があるよ、きっと」


もう1つは、「あなたの癌を科学的に説明してもらい、冷静に受け止めてみたら良いのでは」



と言う言葉でした。



この言葉をもらってから、

私は内なる自分と対峙して癌に感謝出来るまでに

なったのです。



また次回その後についてお話しますね



ここまで読んで下さりありがとうございましたニコニコ


     わたべまりこ




















































今日も読んでくださりありがとうございましたひらめき

まりこ



公式LINE始めました。

私にあなたのダイエットお手伝いさせて下さい!!

           下矢印

     友だち追加

         (女性限定)

赤薔薇わたべまりこ公式LINE赤薔薇

             更年期世代の女性がもっと輝いて

             いつまでも健康で若々しくいられる

             情報をお伝えしていきます。

             貴女はまだまだ進化しますウインク

     

松田リエ第5弾 好評発売中❣️