今日のお昼は1人マックでした

気になっていた

期間限定

油淋鶏チキン🐓!



美味しい〜ニコニコ

次回はスィートチリシュリンプ🦐を

食べてみよう!



主人と娘は

娘の運転の練習がてらラーメンを食べに

行きました🍜

千葉方面に行くといってたけど。


ラーメン好きの2人は

昨夜からどこのお店に行こうかと

調べてましたねニコニコ


昨日、兄から珍しく電話があり

明日午後2時から

「福岡くん」と言うローカルテレビが

東京で放送されるから

懐かしかろーけん、みてみんね

と。


この番組は私が東京に来てからの

番組で知らなかったけど

福岡の街や西鉄バスが

懐かしくてひらめき


西鉄バスの

保有バス台数が全国No.1

これは以前、他のテレビでも

言われてた気がいます。


本当に多いですよ〜


東京のバスは前から乗るんですよね

あまり利用しないから乗る時

ドキドキします

福岡は後ろから乗って前から出る🚌


それと、並ばないんですよね

バスが次から次へと来るので

とりあえず、適当に並んでて、

乗る番号のバスが来たら

皆さん一斉に吾先にと乗り込みます不安


私が利用していたのは

天神のど真ん中のバス停だったから

皆さん、激しかったです。

多分、違うバス停はそこまでないと

おもうけど。

いや、並んでるのかもしれませんが。


地下鉄も利用してましたが

地下鉄は皆さん、ちゃんと並んでます

なんでバスだけなんかな?とも思ったり

今は違うかもしれないですけどね。


話は変わりますが


今放送されているドラマ

「夕暮れに手を繋ぐ」

1話を見ましたが

広瀬すずちゃんの九州弁が馴染めなくてガーン

え?

おい?自分の事を

「おい」と言う女子が今の時代に

いるの?と。

母親や祖母の時代には

「おい」と言う人がいたかもですが。


色んな九州地方の言葉が

入り混ざってて、方言が気になって

内容が全くはいってこなかった。


長崎と宮崎弁のミックスらしいですが

普通に宮崎弁で良かったんじゃ

ないかな


朝ドラ「舞い上がれ」の

五島の方言を聞いてて全く違和感ないので

残念だな〜なんて

思ってます。


それでは〜👋