ジャズピアノ習い始めてからたくさん練習してレッスン受けてセッション行って…の日々からちょっと距離置いて1年が経つ。




全く練習しなくなったわけじゃなくて

1人でじっくりゆっくり静かにピアノ弾いてた。


これからどうしようかな。

そんな焦りも、置いてきぼり感も薄れてきて、純粋に好きで弾いてる状態なんじゃないかな。










気に入ってくれたり好かれてたりすると(それ自体勝手な思い込み?)怖くなるんです。その状態を維持しようと必死になって勝手に疲れてしまう自分にうんざりです。

これ以上周りも自分も嫌いになりたくないから去ったり距離置いたり。


スイッチの切り方を習得中。





自分企画のライブをいつかやりたいけど、たくさん演奏聴きに行って色んなことがわかればわかるほど遠くなる。

練習というか、ピアノに触れて考える時間が足りてなくて浅い。






お酒やっぱりよくないのかも。

置いてきぼり感や孤独感戻ってくる。