7月に入りましたね | ぽこ あ ぽこ

ぽこ あ ぽこ

大好きな植物の事や 日々のどうでもいいことなど
のんびりペースで綴っています

 

 

ムシムシな毎日

体調崩されていませんか?

 

こりゃブログに書かなきゃだわ

って思うようなことがあっても

なかなか余裕がなく

発信できずにいました

いや サボっていただけです(笑)

いかんですね..

 

 

 

 

 

 

 

多肉達も高温多湿が苦手..

どうか 病気にかかりませんように

 

 

大好きなルビーネックレス

ちょっと貧弱よね

増えてくるから大丈夫

 

大きくなったねぇ

キュービックフロスティ

 

4ケ月前はこんな感じで

可愛かった(≧ω≦*)

 

ブルーエルフ?

合ってます?

こんな感じだったのになァ( ̄ω ̄`)

なんか違う..

 

 

 

 

 

 

ベラルゴニウム・シドイデス

深くてシックな小花が素敵( ̄ω ̄〃)

 

ユーカリ・ポポラス

まあるいハートの葉が可愛い

何度瀕死状態になった事でしょう

元気にしてますよ!

 

 

 

 

 

 

水やりの際 実の様子を

一番にチェックします

今年はどーかなぁ

 

 

無心になれる時間

大事ですよね

 

 

 

 

それにしても

今夜のピーマンの肉詰めの

美味しかったこと..

自画自賛(笑)

 

ところで

ピーマンの肉詰めを作る際には

斜め切りにすると

中身が剥がれにくいって

知ってました?

 

はがれようがない!

 

コウケンテツさんの

受け売りですが..(笑)

 

 

また明日から

焦らずゆっくりいきましょうかね

 

ではでは また