いろいろあった「NHKのど自慢」観覧 | ぽこ あ ぽこ

ぽこ あ ぽこ

大好きな植物の事や 日々のどうでもいいことなど
のんびりペースで綴っています

 

夫を誘って

行ってきましたよ!

 

 

初めてのNHKのど自慢観覧は

レアな体験となりました

 

というのも生中継も半ば過ぎ

歌っている方の曲が急に止まったんです

「えぇ~生放送なのにトラブル発生なの?」

「まずいじゃん!」と思った瞬間

司会の廣瀬智美アナウンサーが

急に緊急地震速報を伝え始め

会場も何々って感じで

20分くらいそのまま中断状態に..

 

舞台監督や廣瀬智美アナウンサーは

慌てることなく

冷静に対応されていました

さすがプロやな

(過去にも何度かあったらしい)

 

舞台のその様子を

会場にいた全員が見守る形でした

 

そうこうしているうちに

「何事もなかったかのように

中断した所から繋げますので」と

撮影が続いたのでした

(後日また放送されるらしい)

 

繋げるためにいろいろと

撮り直しもあったり

あまり詳しくは書けないけど..

 

「テレビってこんな感じですから」って

舞台監督が冗談も交え

会場を和ませながら

撮影は無事終了

 

こんなに拍手した事ないわッって位

拍手の練習もしましたよ(笑)

 

なんか疲れた~

 

テレビならではの裏技?で

どんな仕上がりになったのか

放送が楽しみです

 

ちなみに今回出場希望の応募は

770人いたそうで

その内200人が予選会に出れて

その中から20人の出場ですよ

なかなかですよね..

 

友人の「出場しようかな?」から始まった

今回の のど自慢観覧でしたが

思わぬハプニングに

忘れられない観覧となりました

 

はい以上 レポート終わります(笑)

 

 

お陰で昨夜は爆睡でした(≧ω≦*)

 

 

 

 

 

 

連休最後の今日

暖かいのでベランダに出て

まったりと植物のお手入れなど

 

 

伸び伸びクローバー

 

明日はもっと気温が上がるとか

2月だということを忘れそうですね

 

ではでは また