植物男子が育てている塊根植物 | ぽこ あ ぽこ

ぽこ あ ぽこ

大好きな植物の事や 日々のどうでもいいことなど
のんびりペースで綴っています

 

休日の朝

とりあえず寝ぼけながらお湯を沸かして

コーヒーを淹れる

家族はまだ起きてこない

 

コーヒーを飲みながら

さてさて 今日は何しようかな

なあんて

何もない幸せな朝です

 

あっという間に9月

で、あっという間に土曜日

 

暑さも少しは落ち着くのかな

てか 落ち着いてほしい

光熱費の請求も心配やし..(汗)

 

 

 

息子が育てている

塊根植物のグラキリス

 

前に少し紹介した亀甲龍

枯れてる?って聞いたら

今は休眠期なんだそう

絶賛放置状態..

 

こんな子いたっけ?

これはアガベ

めっちゃ芽が出てるやん

 

売られているものは高価なので

いずれも種から育てているんだってさ

絶対に時間かかるやつ..

気長~(笑)

 

まさか息子と植物談議が出来るとは

母は嬉しい限りです(≧ω≦*)

 

 

 

 

 

 

ちっとも成長しないサボテンくん

これはこれで可愛いけどね

 

 

毎年少しだけ実をつけてくれます

色づいていく様子も結構楽しみ

少なすぎて観賞用で終わりますがね

 

そうそう オリーブの葉は

お茶にして飲むと体に良いらしいです

 

オリーブ茶?

聞いた事すらなかったけど

ちょっと気になっています

やってみようかな?

 

まだ暑さも残りますが

季節の変わり目ですので

お身体を大切になさってくださいね

 

ではでは また

 

 

 

 

 

 

 

想い人 / 緑黄色社会