南のひとつ星 | ぽこ あ ぽこ

ぽこ あ ぽこ

大好きな植物の事や 日々のどうでもいいことなど
のんびりペースで綴っています

 

日没の時間がどんどん早まって

外がすぐ真っ暗になっています

また寒い冬がやって来るのですね

 

さっきベランダに出たら

南のひとつ星が光っていました

(今井美樹さんのPRIDEの歌詞にも出てくる星)


何だか神秘的で 少し眺めていたのですが

「さぶ~」ってなり 

あわてて中に入りましたけどね(笑)


 

 

ピンク色になってきた姫秀麗が

可愛い過ぎます(≧∀≦)

 

桃美人さん

すくすく育ってくれるかしら

 

レモータさんの紅葉も楽しみだなァ

 

少しずつ紅葉してきたクランベリー

今年は一つも実を付けなかった..

 

八重咲きカリブラコアが またポツポツと

花をつけてくれています( ̄m ̄〃) 

 

リクガメのリクさん用に育てている たんぽぽ

土の上に綿毛を置いただけで育つ逞しさです

 

 

 

 

 

ポリゴナム

 

 

年内に片付きそうにもない

何かと悩ましい事も抱えておりますが

どうせ同じ毎日を過ごすなら

明るくいかねばなと思っとります

 

寒さに向かいますが

どうぞお元気でお過ごしくださいませ

ではでは また