我が家の多肉達 | ぽこ あ ぽこ

ぽこ あ ぽこ

大好きな植物の事や 日々のどうでもいいことなど
のんびりペースで綴っています

 

多肉デビューは去年の夏。

丈夫で可愛くて、その魅力にすっかりハマってしまいました。

 

小さなベランダで過ごす時間が

今や私の楽しい日課となっています。

 

一番最初に育てた寄せ植え

 

*レモータ*

シルバーグリーンと産毛が魅力。

大好きやわー

 

*白雪ミセバヤ*

これからの季節が苦手らしい。

初めての夏越し出来るかなー

 

*グリーンネックレス*

ストレートでわかりやすい名前がいいな。

 

下の方から窮屈そうにチビッコが出てきてる( ̄m ̄〃)

 

ペルシダ?

ついこの間まで白い花を咲かせていました。

 

*白花タイトゴメ*

冬越ししてこんなだったのに

 

今じゃ伸び放題でこの始末

 

このチビ寄せも、大きくなり過ぎて形が崩れちゃっています。

最初に育てた寄せ植えも、形を整えるのが大変だったな。

結局整えきれなかったっていう。。(;´▽`A``

 

 

*サンライズマム*

この子のサンライズのような紅葉をまだ見ていない。。

 

名前のわからないぷっくりちゃん。

何美人?

 

似たような子がたくさんいて、名前ラベルがなかった子は

今でも名前がわからないままだったりしています。

ごめん(^▽^;)

 

 

            

 

 

昨日の地震は本当にびっくりしました。

被害に遭われた皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

 

ライフラインがまだ完全に復旧されていないとの事。

不自由な思いをされている方の事を思うと

何とも言えない気持ちになります。

 

お疲れなのにゆっくり眠れない状態なのでは?

でも、休める時には少しでも休んでくださいね。

一日も早い復旧をお祈りしております。