近くのカルディにて周年セールが

開催されており、コーヒー豆が半額♪

 

最近は常に入手できるコーヒーで

自分好みのものを探索しております(^^)

 

今回お試しした、プレミアムダークロースト。

これは定番になるかもしれない✨

 

苦味が強めながらも、口当たりが軽めなので

意外にスッキリ飲めるのです☕

 

ここ最近は浅煎り寄りのお豆を試していた

反動で、コーヒーらしい苦め重厚なものを

求めていました。

 

こちらは重厚とまではいかないものの、苦味が

これぞTheコーヒー!というもの。

そこまで重厚でないからこそ、飲みやすい。

 

出来上がったコーヒーの香りが高級な烏龍茶

のようで、草を感じたのも面白かったです。

でも飲むと苦味がしっかりあり、コーヒー

らしくてコレコレ、コーヒーってこういう

味だよねと思わせる。

 

コーヒーの説明文にも、

 

ーーーーー

特有の強いスモーキーな香ばしさと、

すっきりとしたやさしい味わいが一度に

楽しめるよう仕上げました。

ーーーーー

 

とあります。

そうそう、このスモーキーな香ばしさが

草っぽいと感じたし、すっきりと優しい

味わいもその通り!でした(^^)