前回、二の腕痩せしたEllyさん動画を

紹介しました⭐

 

二の腕痩せは1ヶ月ほど毎日、動画の動作を

実践するとスルスル痩せた実感がありました。

 

今回、紹介する脚痩せは感覚としては

毎日、3〜4ヶ月ほどで効果を感じました(^^)

自分も、周りの家族も「痩せたね!」と認識

した感じですね〜。

 

毎日っていうと面倒に感じる人もいるかとは

思うのですが、、、

やってみると気持ちいい、血行が巡る実感あり、

脚スッキリして清々しい気分になるので、

やらないとむしろ「気持ち悪い」領域に

なりました⭐

 

最初はフォームローラーって痛いんですけど、

慣れるとほんとスッキリ感にハマってしまう。

Ellyさんが動画の中で「フォームローラー愛してる!」

って言ってたのも納得感あるんですよ♬

 

筋トレを半年頑張っても、二の腕と脚が全く

痩せなかった身からすると、ほんとにほんとに

Ellyさん様々、フォームローラー様々です!

 

で、実際に行った動画です✨


まずは、老廃物ほぐし

7:36が実践スタート時刻

 

 

脚痩せ(フォームローラー)

とりあえず、習慣化させたい方はここまでで

OKと思います。

 

ここから先は、もっと効果を感じたい、

徹底的に脚痩せに集中したい場合の

オススメ動画になります。

 

08:14(後半に脚エクササイズあり)


 

 

11:03(後半に脚エクササイズあり)

 

内容が被る箇所があるので、必要に応じて

飛ばして実践してました。

この動画にしかないストレッチ、動作が

それぞれにあったりするので、

必要なものをピックアップしてました⭐

 

脚痩せ動画を頑張ったかいがあり、去年の

ジーンズがゆるゆるになり嬉しい悲鳴です😂

体重が10kg減ったものも大きいですが、

見た目は完全にフォームローラーの動画の

おかげです。

 

Ellyさんが、

 

体重を減らす=食事

体積を減らす=マッサージやフォームローラー

 

と仰っていて、めちゃ納得です。

食事である程度、体重とともに体型も変化は

します。

ただ、自分が思っていたような痩せ方は意外に

しないんですよ。

体重減ったら、二の腕も脚も必然と痩せるって

ならない。。。

 

部分痩せを実現させるには、各部位にたまった

老廃物を物理的に、マッサージや

フォームローラーを用いて

「流してあげる」ことが重要。

 

1年間ダイエットに取り組んで、

自分に合う合わない、効果あり、なしなど

実践してみないとほんとに

分からないもんなんだな〜と痛感しました!

 

なにごとも実践あるのみ⭐

ですね♬