・・・と。

タイトルの言葉を医師に言われました苦笑汗



本日は病院にアサイチで出掛け、

診察とお薬を頂き、1時間ほどウォーキングして帰宅しましたダッシュ



運動習慣や、趣味など、また考え方などが、

患者さんのお手本だなぁ~、と。



クエチアピン(セロクエル)は副作用で太るお薬で、

大抵の患者さんは3ヶ月以内に5~10kg太ったりしていると。

でも私の場合は処方されて2ヶ月目ですけど、

全く変わらないので、しっかりとした運動習慣が基盤となり、

副作用に悩まずに済んでるね、とニコ




褒められてちょっぴり照れますが、

嬉しかったです好きらきら!!



宝くじ買うかどうかのお話したり、

マッサージの効能聞かれたりと、

楽しく雑談30分。



薬局でまた雑談して、楽しい通院でした(笑)←変わってますねw



本日は19時から仕事ですあひる



明日はここで出会った方とプチオフしてきまーすにこきらきら


プチオフ後は飲み屋の新店の面接へ行ってきまーす。





ここから先は気分が悪くなる方や、

イラっとする方がいらっしゃると思うので、

今どん底になっている方は読まないで下さいクマ


この前のブログのように、最低ヤローとか、

勘違いされて暴言吐かれ中傷されるのは嫌なので汗


ですのでメンタルがどん底の方は読まないで下さいね。


---------------------------------------------------------------










私自身、個人的に考えている病気の事を書いていきます。





双極障害とは一言で終わっているものの、


双極障害だけとは思えないような方もいらっしゃる気がします。


ボーダー(人格障害)の方が強く出ているのでは?と、


感じるグルッポ発言やブログをチラホラ見かけます。




私自身、OD(オーバードーズ)や自傷から立ち直った一人です。


最後の自傷は薬の副作用で記憶が飛んで起こしたリスカのみ。


3年前です。


切りたくて切ったのでは無く、薬の副作用で思考回路が麻痺し、


リスカで手首を切り、たわしで体を洗う始末。


医師の処方ミスで起こった自傷です。


当然、賠償もして頂いています。




時として薬の量や種類を間違うと、


私のようにしたくもない自傷を引き起こす事があります。


そういった方は服用を辞める事で自傷が止まります。


ですが暫くは薬の離脱症状で震えや不安が襲ってきますので、


必ず、運動は取り入れてください。


公園のベンチに座って人を眺めているだけでもいいです。


一人で過ごす方が危険だったりすることもあるので、


外にいた方が良い場合も多いからです。





話は逸れましたが、


入院を何度もして、大切な家族を泣かしてもいて、


それなのにODや自傷が止まらない人の気持ちは分かりません。


私自身閉鎖病棟に懲らしめで入院させられ(23歳の時)、


以降、薬の処方ミスの自傷以外は一度も自傷を起こしていません。



起こそうとも思いません。






なぜか。






単純です。








閉鎖病棟で人間とは思えない方々と朝晩を共にしたからです汗







頭を叩きつけないようにヘッドバンディング?ヘルメット?


みたいな物を付けている方、


リスカかアムカなど自傷しないように、


全身を鉄板?みたいなもので固定されている方、


う~う~と深夜も唸り続けている方、


病室をひたすら歩き続けている方、


食事をゲロまみれにしながら食べている方、


食堂で突然、大便やおしっこをし出す方・・・・






このような方々と2週間を共にしました。






ODした私を懲らしめる為に医師が取った処置です。




このような方々の中には、


私のようにODを続けて、


人間の生活を送れなくなった方もいらっしゃるそうです。



ODやリスカの馴れの果てがこれなんだと実感し、


この経験が自傷を終了させました。




当時の医師に大変に、感謝です。




人間とは思えない方々といると、


自分も更におかしくなりそうで、


ぎゃんぎゃん泣いて退院させてと医師に縋ったほどです。





この経験と、前向きに生きる心地よさを知った事が、


今の私に繋がっています。






よく、


「私の辛さ知らないくせに」


と、お決まりの台詞を吐く方がいらっしゃいますが、


私から率直に言わせて頂ければ、


知らない、のではなく、




興味がない、知りたくも無い。



という感じです、ごめんなさい。




負のオーラ満載の方と一緒にいて、


傷の舐めあいをして、プラスになるとは思えないからです。







実際、23歳前までの私の友人達は負のオーラ満載の私といて、


まーーーったく楽しそうではなかったし、


当然、離れていく人ばかりです。


寄ってくる方なんていません。


居たとしても同じく負のオーラの方のみ。


まるで万有引力みたいにね。




そのことを入院中に自覚し、


己と向き合い、己を受け入れ、


劣等感や挫折感、絶望感をしっかり受け止め、




敢えて、「プラスに行こう」と誓いました。




プラスに考えていけばプラスの人が寄ってきて、


日々を楽しく過ごせる日が増えるはず。





その道が、きっと

今までの苦しみから解放される道なんだ。





そう思ったので。





以降もまぁ思い通りには行かず、


離婚経験あったりと色々ありはしましたけど、


それなりに楽しく生きてはきていますハート





ですので、負のオーラ満載の方の気持ちは、


今後も知ろうと思わないし、まず、


お付き合いしないと思います。





ご自身で気が付かない限り、


周囲が何を言っても無駄だからです。




「説教だ」


「分かりもしないくせに」


「ちくしょーODしちゃる」



等々。


中傷したり非難したり、


見せつけのような自傷をしたりと、


アホみたいに、更に負の道に落ちていくからです。


スターウォーズのダークサイド。


まさしくあのような感じ。






誰にだって悩みもあれば、

苦しみもある。


それを発想転換で明るく考えるか、

悲劇のヒロインになるかは自分次第ですよね。



私は前者の道を選ぶことにしました。



双極から来ているのか分かりませんけど、

調子の悪い時も当然あります。



ですが。





自傷依存やアル中や、共依存して、


自分を苛め抜くくらいなら、


運動依存になって徹底的に自分の体を苛め抜いて、


素晴らしいボディになった方が得しません?



なので私は運動していますおんぷ

発想転換をした一つの例として書きました。



まぁ・・・、そんなに素晴らしいボディではないですけど、

酷くもないと思います汗



こんな思考回路です。




今を一生懸命プラスにしていこうと考えている方は、

心から応援し励ましあっていきたいと思っています。



構ってちゃんの自傷やら、

入退院繰り返してる方やら、

悲劇ヒロインさんとは一切関わりたくありません。

何度も書きますが、プラスにならないからです。

近寄らないでねウキャー!




読んで頂いた方、ありがとうございました。


中傷文は即通報します。

あまりに酷ければ晒します。



ご注意を。



今と未来を見据えて自分と向き合い、

のんびり、じっくりと頑張っている方と、

仲良くしていきたいです。


これからもどうぞ宜しくお願い致しますらぶ②花