立体のアーティフィシャルフラワー作品 | ~アーティフィシャルフラワーを日常に~

~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 

FLORA ROOMで学ぶようになり10年が過ぎました。
最初は「お花」を可愛らしく、アレンジメントして作るという思考しかなかったのですが、FLORA ROOMのレッスンでは、わりと大きめの作品が多く、資材もたくさん贅沢に使い、本格的に?作り上げていきます。


レッスンでの完成作品を見て、自分でもこんなに素敵な作品が作れるのだ!と言う自信や喜びが湧いてきます。


その10年を経過して、初めての立体作品の挑戦をした額画展2022は、私本人が仕事で大阪の現地へいけないなか、メンバーの方々が、作品の設置をしてくれて、開催中は写真、動画、そして各自のInstagramで様子を教えてくれました。


メンバーにも恵まれて、何より、私のイメージがぼんやりの構想から、インパクトあるイメージ、作品に導いていただいた中山亜希子先生に感謝しかありません。




皆さん、本当にいろいろなイメージで作り上げていくのが、素晴らしいなと思っています。




どんどんレベルが上がり、困惑もあります(笑)