鏡開き | ~アーティフィシャルフラワーを日常に~

~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 

「松の内」「鏡開き」を意識しているでしょうか。

私も「松の内」は頭にありましたが、「鏡開き」は人から言われるまですっかり忘れていました。
今日11日が鏡開きのようですニコニコ

今や門松を飾る人も減り、ましてや鏡餅を「鏡開き」に食べるなどの風習もなかなかないのでは…。


{142F6179-BB8F-4C48-912A-AFCAEDE3875C}


今年、数年ぶりに初詣に行った時、とても新鮮で、新しい年を迎えたなぁと言う空気に包まれました。

日本の風習を一から学ぶ事も必要かもしれないと思う今日この頃です照れ