ワークショップに参加 | ~アーティフィシャルフラワーを日常に~

~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 

連休中、楽しみにしていたワークショップに参加して参りました。


「Femme Sublimeなライフスタイル」ワークショップ

    

     ハンドメイド・プチサシェLesson


講師をしてくださったのは、フラワーデザイナーのAKKO様


2006年東京ドーム「テーブル・ウェアフェスティバル」で

「BabyShower」の作品が入選

米国AIFD公認フラワーデザイナーのライセンス取得後、帰国

大活躍のAKKO様です。


http://ameblo.jp/classy26/entry-10303496184.html



今回、教えてくださったのが、こちらのプチサシェはぁと

短時間で作れました。 ポプリが入った匂い袋が付いているので
身近なところに置いて、楽しむことができます。


この日テーブルには、AKKO様のアレンジも置かれていました。
蝶が飛んでいるんですよ。
そして、レモンレモンもついて夏らしいアレンジでした。

この日、後半で講師をしてくださったMadame Chen様が
ロングのレモン黄色い衣装だったので、合わせたそうですキラキラ


Madame Chen様は、
日本ベジタブル&フルーツ協会認定ビューティーアドバイザーで
ご活躍!
お姉さまも美容皮膚科医として美の最前線でご活躍、吉岡敦子様です。

今回のテーマは  
夏の紫外線に負けない!美肌作りの基本の食生活について




アウター&インナーからの紫外線対策を興味津津、メモを
取ってまいりました。

これからの夏を乗り切るためののポイント。
そして、生活の中に取り入れたい、「食」のあり方など
大変勉強になりました。

レクチャー終了後はマクロビのお食事がいっぱいハート☆コーヒー




参加した人たちで、お食事をいただきに。


マクロビの食事のほかにも、いっぱいありました。

デザートは夢中になり、写真がありませんあせ

Madame Chen様がマクロビに再び興味をもつきっかけとなった

Mカフェさんのロールケーキもいただきました。


現在は、商品で出してないものですが、この日だけ特別に

作ってくださったそうです。


連休の初日がとっても楽しい一日になりました。



AKKO様 Madame Chen様 ありがとうございました。