4歳のワンちゃんが失明 | ~アーティフィシャルフラワーを日常に~

~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 

千葉の叔母さんが飼っている4歳チェリーちゃ


緑内障で突然失明したと今日聞きました。サーーッッ・・・


元気がなくて、イライラしている感じだったそうです。


散歩も行きたくない様子が続き、病院に行ったら


その病院では分からなくて、2日間くらい様子を


みていたそうです。緑内障は犬の場合、早く処置しないと


眼圧が眼の奥まで圧がかかり、失明してしまうと。。。


チェリーちゃんが大学病院に行った時、片目は失明状態で


昨日、義眼の手術をしたそうです。


会いに行ったら、もう吠えて吠えてかわいそうだったと


言ってました。涙



もちろん、家に帰りたい!と悲しい声で吠えていたそうです。


片方の目は見えるので、眼圧の経過を見てるとか。


あー!本当に留守電聞いて、びっくりしました。


食欲は出てきたそうなので、元気に退院してほしいです。


でも、ワンちゃんを心配して、伯母と伯父と息子と孫の4人で


病室に入ったら、獣医さんも笑ってたとか。


子供のときより、ワンちゃんの時の方が、みんな心配してるって。


保険に入ってなかったので目薬5本くらいあるのですが、


高いのは1本8,000円と言ってました( ̄□ ̄;)


でも、い
い家族でよかった。シャボン玉 ね!チェリーちゃんハート