ロストジェネレーション | ~アーティフィシャルフラワーを日常に~

~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 

就職氷河期 または ロストジェネレーション


この世代の人たちは、派遣や期間社員などで


非常に不安定な生活を過ごす人が多い。


この円高で弱い立場の人々が解雇されている


ニュースを見ました。本当に安心安全な社会は消えてしまった。


雇用にしろ出産・育児・老後すべてが


不安と危険にさらされていますね。


冬眠時代となってしまったのでしょうか(´□`。)



先ほど、NHKの世界遺産を5分くらい見ました。


私、大聖堂とか好きなんです。ミラノ大聖堂の中も素敵でした。ときめき


バチカンの大聖堂は荘厳な空気。


時代を超えて、人々が祈り・巡礼するのは


病気を治したい」というのが、原型らしいです。


今もモンサンミッシェルゴルゴダの丘など


祈りの旅は終りがないようです。


巡礼はプロセスが大事。人生の困難と重ね合わせて体験する。


テレビでそう言ってました。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


困難に立ち向かうとき、冷静に黙々と精神集中して


あえて険しい山を自分の足で踏みしめないと


いけないのだと思いました。


すぐ投げ出す。すぐキレる。(>_<)


帰宅途中の電車の中ではゲームに夢中のサラリーマンが


カチカチカチカチ20分も・・・ゲームをしてうるさかった苦笑


回り見て、足元見て、自分見ないとイカンです。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲