2月に入りましたね。

2月2日の今日は一粒万倍日。

何かをはじめるのに

最適な日といわれています。

 

 

2023年が始まって一ヵ月。

この一ヵ月は、

2023年、わたしが皆様に

お届けするオリジナル講座

のことをずっと考えていました。

 

 

今日はちょっと長くなるかもしれません。

わたしの想いにお付き合い

いただけますか?

 

ブログご訪問、
ありがとうございます♡

 

 

Over40女子から

新しい自分に生まれ変われる

オリジナル「美欲」メソッドで 

 

歳を重ねても心もカラダも

「美しく」ありたいという

女の「究極の欲」

を満たしてあげる~
 山本真里(MARI)です。

プロフィール

 

お問い合わせは公式LINEより
お願いします▼

 

「いくつからでもカラダは

変えられる

カラダが変われば、

人生が変わる」

 

このような想いで、

カラダを変えることに重きを置き、

フィットネストレーナーとしての

活動をメインにしてきました。

 

 

「ダイエットやボディメイク、

運動は続かない」という方のために

「方眼ノート」や「10min FOCUS Mapping®」

などを使って継続できるように

サポートしてきたつもりでした。

 

 

2022年から2023年にかけて、

「してきたつもり」で、

全然できてなかったなぁと。

 

 

この間の

「オトナビ発信LABO」のLIVEも

一緒に見てみてください。

 

 

で、初心にかえったんです。

 

そもそも、

なぜ、わたしが今

自分主宰でレッスンや講座をしているのか?

何を届けたいのかということを

思い返してみました。

 

 

 

 

自分の人生を放棄してやさぐれていた時代

 

自分の人生なのに生きている心地のしない

不自由な約10年。

今のわたしがあるのは、

この10年があったおかげです。

 

この10年がわたしの人生の

どの時代にあたるかというと、

子どもを産んでからの約10年。

一般的には「幸せ絶頂期」と

いってもいい時期です。

 

↑この子も中3のJCになったよ。

 

大学を出て、

当時、女子大生の人気の就職先NO.1 の

大手教育関連事業の会社に入社して

バリバリ働いていたわたしが、

主人にくっついて岡山へ。

 

その会社の岡山本社で働くことも

できなくなかったけれど、

「結婚もしたし(=養ってもらえるし)、

自分の『好き』を仕事にしよう」と

あまり深く考えずに、

フィットネスの道へ。

 

いきなり

フランチャイズオーナーとして、

安易にビジネスの世界に

足を踏み入れてしまったので、

失敗の連続でした。

 

 

「会社員時代はあんなにイケてたのに」

「全然うまくいかないのはなんで?」

「わたし、めっちゃがんばってるのに」

 

「好き」を仕にしたはずなのに、

黒い泥のような感情にまみれ、

その感情に蓋をして。

 

「プツン」と切れそうになるたびに、

妊娠・出産。

(ある意味、子ども達に救われている✨)

 

子どもが産まれて「幸せ~」な

はずなのに、

今度は新たな問題が勃発したのです。

 

 

家族の中で「貝」になっていたわたし

 

ビジネスがなかなか思うように

いかなかったわたしは、

ママとしての自分で、

自分の存在価値を

見出そうとしたんです。

 

 

ところが、

同居していた義母と

育児方針が合わず、

ダメ出しされまくり、

挙句の果てには

同居解消。

 

 

主人はわたしの味方を

してくれたけれど、

それでもだいぶ

自己卑下しました。

 

 

わたしなんて

何も言わないほうが

いいんじゃないか?って。

その方が、

みんな円満だったんじゃないかって。

 

 

同居解消してから、

子ども3人ほぼワンオペ育児。

主人は興したばかりの

会社経営に没頭。

 

 

また、黒いモヤがかかり、

泥のような感情にまみれました。

「わたしばっかりなんで?」って。

 

「言ったってしかたない」

「また喧嘩になるだけ」って

感情にフタをして。

自分を消して、

周りを立たせることでうまくいかせようと。

 

 

でも、「うまくいかせよう」と

すればするほど、

「うまくいかなく」なるのです。

 

主人の会社もうまくいかない、

わたしのビジネスもうまくいかない、

同居解消して自由になったはずの

新しい家族もギクシャク。

 

 

自分に許可を出し、ベールを脱ぎ始めてから…

 

主人の会社の経営難で、

いっときフィットネスを完全にやめていたけれど、

もうどうにもこうにも

自分の心の声にフタをしておけなくなり、

「もういいわ!わたしやるから!」

とフィットネス業を再開したのが2019年です。

 

 

そこから、

勝手にやさぐれて、

「貝」になると決めてから

自分の身を守るためにまとっていた

ベールを一枚一枚はがすように、

少しずつ、少しずつ

「自由」を手に入れてきました。

 

 

 

 

不自由さを感じて、

どん底だったときも

唯一の心のよりどころはボディでした。

 

 

「カラダはわたしを裏切らない」

理想のカラダをキープし続けられていることで、

どれほど「わたしがわたしを好き」で

いられたことでしょうか?

 

 

「自分の理想のBODY」を作り続けることで、

「わたしはできる!」というマインドが育ち、

もっともっと「こうなっていきたい」という

自分の「欲」が内側から湧いてくる。

 

 

2023年は

わたし主宰の講座に

参加しているだけで

このサイクルを回していけるようにしていきます。

 

 

「運動が続かなかった」「できなかった」もないし、

「もうこれでおーしまい!」というのもない。

 

 

今まで着込んでいたベールを脱いで、

最後はウェア姿を堂々と着こなせる

BODYとマインドを手に入れていく。

 

 

そんなオンラインサロンを2/5にリリースします。

 

 

最高に美しくありたいという「欲」を解放し、

心もカラダも生まれたままの

新しいわたしにみんなでなっていきましょう。

年齢なんてどっかいっちゃいますよ照れ

 

 

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

長文を読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

それでは、また~♪

 

 

お申し込みは「Service menu」のトップから!

Service menu
ダイヤモンドPOP&FLOピラティス3回体験レッスン(カウンセリングつき)…次回販売開始前
 

ダイヤモンド方眼ノート for KIDS体験説明会…

 

ダイヤモンド方眼ノート1DAYベーシック講座…  

 

 

ダイヤモンド10min FOCUS Mappin®講座<初級><中級>… 

 

 

 
ダイヤモンドライフスタイリングレッスン〈BASIC〉〈ADVANCE〉

 

フィットネスのレッスンに関する
詳細はホームページをご覧ください


お申込み・お問い合わせは
公式LINEより

 

 

メルマガはこちらから

 

 

Instagramやってます

Follow me

 

お問い合わせはこちら