うちの中1男子、ほんとーーーに勉強しません。


宿題も自分からしたことがない。


課題も出さない。


定期テストではもちろん平均点以下。


所謂進学校に通ってます。


よって通知表は底辺です。


内部進学するに3年実力テストて上位何割、と決まっています。


このままじゃとても無理。


外部受ける努力もできません。


目の前のゲームや漫画に負けてます。


宿題やらないとスマホ没収、にしたらなんとか宿題はするようになりました。


定期テストではなく、五木のテストでは理数系上位だったから、少し努力すれば上がると思うのに。。


そっと見守るしかない、て言われてもやっぱり宿題は??やってないならスマホなしね、のバトルが毎日繰り広げられています。


もー嫌だえーん