公立高校の受験が終わりました。


塾の対策でやった国語の文章問題が同じだった!

だからいけた!英語は難しくてやばかったと。

でも二級あるから8割確約なんですよね。すごい制度だよね。



ていうか、やっぱりランク下げなければよかったやん!!第一志望に行ける流れだったのになぜ乗らなかったのか、、

もうほんと勿体無い。私たぶん一生言ってるわ笑い泣き

先生も親族もほら!!と。通過点とはいえ、環境て大事やんーーえーん



大阪の高校無償化の恩恵は長女が3年生の時に受けられるけれど、それまでは所得制限に引っかかって何の恩恵も受けられません。

3人いるのに何も手当てなしムキー



でも周りは私立専願の子も多くて。

しかも難関高でもないところが多い。



そりゃ塾や予備校代がこれからさらにかかってくるけど、私立だったら手厚いところも多くて塾なしでいい!なんて思ってるみたいだしね、、


そう言う意見直接聞くと何それ、、て心の中では思ってますえー


合格発表は来週です。

ほぼ間違いなく合格だけど、複雑な心境ショボーン