実家(愛知の左肩あたり)から義実家(名古屋市)に移動するとき、ついでにPokémonGOの聖地となった鶴舞公園(名古屋市)に行ってきました。

えぇ、PokémonGOやってます。
主にこどもたちがですけど。




( ゚д゚)ハッ!
これが、、、うわさの、、、



↑ポケモンボールの形をした伝説の噴水…かっ…!!







ポケストップもすごい数。

モンスターボールが100個を超え、はじめて荷物がいっぱいに。
おう、すごいな聖地。






ポケモンボールの噴水と次男と夫。


スマホを持った人がうじゃうじゃいて、ネットのニュースで見たような光景にちょっと引く。
大人がそんなに熱心にやるものなのね~んと。
若いお姉さんも多かったなー。







おまけ。
静岡SAでジム戦に勝利し(長男が)、自分のポケモンを配置した記念写真。
ガンダムのジムって。なんか色々すごいな。