今日はおっさんずラブRからロケ地としてよく登場する辰巳桜橋を描きました🎨✨

 

 リターンズでは最終回にはるたんとちづちゃんが歩いてた夜景です

少し前の回にはまきくんが1人で


 

 富の象徴😁?タワマンを背景に✨

東京を象徴するような夜景で美しいです👏


 こちらは以前描いた構図違い🎨


 

辰巳桜橋は隅田川にかかる橋で、アニメブルージャイアントの遠景にも描かれていたかな?

大が隅田川テラスでサックスを吹いてるシーンですね😊🎷


あと桜橋という橋もあって、そこはやはりリターンズで菊様と部長がヴィヴァンしてたとこです😁

吉田鋼太郎さんは実はヴィヴァン見てなかったそうで、それであの演技できるの天才ですよね☺️Σ



さてそして2番手男子の話なんですが、

二番手男子とはドラマや漫画で、主人公女子の回りにいる二番手ポジションの男子をさします

大概一番手男子の親友か主人公の幼なじみで、主人公を密かに好きなんですが、主人公が一番手男子が好きなことを知って2人をサポートしつつ身を引くポジション

そのあと失恋と自己嫌悪に落ち込んで1人泣くパターンで、この二番手男子が実は一番人気あったりします


日本の漫画で一番有名どころは花より男子の花沢類ですかね💡

( ・∀・)b✨(@▽@)b💨

ストロボエッジの安堂くんも💨

裕貴くんその通り🙋✨


この2番手男子はすでに定番キャラ化していて記事にも色々なってました😊Σ


http://japanese.china.org.cn/life/txt/2012-03/21/content_24949739.htm

花沢類がやはり言及されてまつ

あすなろ白書なつい😢✨

でも私はこの時は西島秀俊さんが演じた松岡くんが好きだったなあ🎹✨かわいそうだったな😢✨


こちらは最近の漫画編♥️

https://konomanga.jp/special/21757-2/3

番外編になぜか岩清水くんがあ笑笑

確かに彼が元祖かも😁

しかし令和的には君のためにタヒねるとかちょっと重くないかな笑



で、私も大概この2番手男子が好きになるんですが

ふと思ったんですが、おっさんずラブリターンズの菊様は2番手男子ではないのか?

この場合ヒロインは和泉さんだなんろーか笑おじさんだがまあイケおじだから♥️

今回のシリーズははるまきのカップル成立後のストーリーだったせいか、こちら公安の三角関係にきゅんきゅんしたファンがたくさんいて、

特に切なそーにしてる菊様がよくてさ~✨

いすぼやさんのぼやー💨としてて、なかなか気づかないもどかしさもよかた笑

( 。v人v)✨(@▽@つまり)b

片思い男子はモテる?

それそれ♥️

裕貴くんはイタキスの金ちゃんもこの2番手ポジションで切なくてきゅんきゅんして見たなあ✨



裕貴くんはこの2番手ポジション役が特に良いのだ✨

恋愛ものに限らず例えば東京リベンジャーズのドラケン君とか、ゴーカイジャーのジョーさんとか♥️


ま、2番手ながら菊様と和泉さんラストはハッピーエンドで良かった良かった💡



あと海外ドラマで陳情令だと2番手ポジションは江澄かな?

あくまで羨羨をヒロインとするならば😁

羨羨の幼なじみだし

気性があらいとこあるけど実はよゐこなんだよな😉✨


らんじゃんがぼぼさんでなければ私は彼に惚れていた😁

そんなこんなで、日曜朝のお楽しみnitiasaと夜の光る君へ✨

母が一条天皇があまりに美しいと言って私に名前を聞いて来ましたR子さん笑

キョウリュウグリーンでボーイだと教えたらわからんと言われてしいました~笑

(^∀^)b(^▽^)💨

塩野あき久さんですね😁とっさに本名出て来ない特撮好きの弱点w

そんな私はまだ先週の光る君へを見られてません😢

中野関白家の没落公安好きには辛いす💦


ではでは楽しい週末を🙋✨