光る君への内裏、香炉峰の雪を描きました^^&世代別人気漫画 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪


今日は先週の大河光る君へから有名な香炉峰のエピソードの舞台、雪の内裏を描きました🎨✨ 

 

こちらは夜バージョン🎨⛄


 

 

 そして昼バージョン🎨

枕草子に書かれた実際のエピソードはこちら昼ですかね😊

 

 

 

 香炉峰の雪のエピソードは、光る君へを見るまで知らなかったので調べました📱🔍✨


元ネタは中国の詩人白居易(白楽天)の漢詩で


左遷先に香炉峰という山があり、

その頂きの雪は御簾をあげて寝所から寝転がって眺めるのが良い❄️

という内容だそう☺️


それに準えて、中宮定子が清少納言に謎かけをしたのですね

それに見事に応えた彼女も立派ですが、自ら枕草子に残すとこ凄いなw

脳ある鷹は的なまひろちゃんとは真逆キャラっすね😁


 都の民が疫病で苦しんでる時に呑気なことを💦

とも言えなくもないですが、貧富の差が文化を押し上げること歴史に多々あり

平安の女流文学も多分漏れずだったのかも


しかし麗しき殿方もたくさんだし雅な王朝絵巻であります😃✨✨


そして本日の光る君へは

その中野関白家が衰退して行きます😢

おっさんずラブR公安好きには和泉さん退場でがっかりなとこに追い討ちたくさん💦

やっぱりあき子様にはかなわね~😩💦

道長たちのがスタンスは正しいし史実だから仕方ないがつらい💦

でも頑張って見なければ💨



そしてタイトル2番目↑


うちの職場はやはり漫画ガチ勢ばかりなんですが、世代によって神漫画が違うんですよ

例えば30代以下の神漫画にワンピースなんですが

40代以上になるとスラムダンク⛹️

さらに上だとあしたのジョーとか🥊


世間様的にも気になったので調べてみました結果がこちら✨

https://www.mangazenkan.com/special/2292.html


&

https://shopping.bookoff.co.jp/comic/feature/natsukashi


こちらは少女漫画もある💡

我々世代は動物のお医者さん以降ですかねR子さん

しかしベルばらもポーの一族も神漫画ですが🌹

(^∀^)📖(^▽^)💨

王家の紋章もある笑メンフィス~✨の書き文字が忘れられん笑


他夢中になって読んだバナナフィッシュ🍌🐠やらエロイカとかは入ってない

カルフォルニア物語とか緑茶夢とかも好きだったな

NANAも必死で読んでた

当時には珍しいCG描きでオシャレでした😊✨


あと世代に股がって読まれてる長い連載もありで、ガラスの仮面とかワンピース、ジョジョ、ドラコンボールなんかは世界レベルだよな😉✨


蛇足ですが、腐女子は少女漫画より少年漫画が好きで😁

私もガチでヒロインの恋愛メイン作品はまず読まないです

こういう作品は恋愛に憧れる普通の女子さん人気で、例えば少女漫画で一番売れた作品は花より男子です🌸

イケメソがたくさん出るし牧野つくしも根性あって大好きだったので、さすがに私も読んでました

( ・∀・)b(@▽@あー)

殿の?

裕貴くんそうそう😃💡松潤が道明寺司で小栗旬さんが花沢類でした

あとガチ恋愛でもストロボエッジは読んだ

裕貴くんが安堂君で出ると知った時に😃

さすがにきゅんきゅんしました~♥️


とにかく腐女子はヒロインがいて恋愛ものだと、BL妄想の余地がなくなるせいか迂回しがち😁

あと、ガチでBLでも妄想の余地がなさ過ぎだとかえって読まないかも

とにかく嗜好が面倒くさい腐女子です

私もそうだからわかりまつ笑


そんなガチBLでも爆発的人気が出た陳情令とかおっさんずラブは凄いなあと思います実写だけど😉



こどもの日なのでこの画像を🎏
羨羨がらんじゃんにあげてるのはちまきなんだって💡


ではでは楽しい連休を🙋✨