本日はクリスマスイブですね✨🎄✨

メリクリイブです🎅✨


 パーティー気分でいたいとこですが、本日もまた日曜出勤😢

仕事が年末進行で超多忙につきまた新しいイラストが間に合いませんでした😢💨

1週間に1枚位は描けたら嬉しいんですが🎨

 

そんなわけで、過去に描いた作品でクリスマスらしく雪景色をまとめてみました😂🎨

 


こちらは陳情令から雪の静室❄️

やはり美しい✨クリスマスの華やかささよりは静寂が似合う場所ではありますが


 

 

こちらは同じく雲深不知処から、冷泉に続く竹林✨

けぶるように降り続く粉雪と羨羨✨

美しいです✨

 

 


こちらは今年の大ピットアニメ

裕貴くんが主演したブルージャイアント🎷からブルーノート東京のクリスマスバージョンイラスト✨🎄✨

( ^人^ )✨🎄✨( @▽@)🎷💨

ブルーノートじゃなくてソーブルーだべ💨

大~♥️おっと💦そうでした💡

青山のブルーノートは今夜はクリスマスコンサートなんでしょうか?憧れます素敵だなあ😂✨

 

 

 

こちらはミュージカルアナスタシアから血の上の救世主教会イラスト🎨✨

こちらも大変美しい✨

( ・∀・)b( @0@)b✨

ミュージカルの背景に描かれてたよ~💨

↑ 

ばっちさん✨メリクリイブ~✨✨🎄✨

あちらは白銀の世界だからなのか華やかな色彩の建築が多いような

こちらも実物には大変鮮やかな色彩が施されてます🎨


 


ラストも陳情令から雪の静室を✨🎨

スタンダードな構成ですが、お気に入りに描けた1枚です✨ 😂

 

以上、雪とクリスマスイラストでした😂❄️✨🎄✨

 

さてさてそして🙋

年末年始のお正月休み

自宅でまったりの方にオススメ✨まとめ読みしたい長編コミックベスト5を独断と偏見で紹介します


1、ゴールデンカムイ🐿️

アイヌの金塊を巡る北海道、ロシアを舞台にした壮大な時代ものバトル

歴史にグルメにアイヌ文化、ナイスガイに変態おぢさん&お兄さんのてんこ盛りです😁

実写化前の予習にも是非🐿️ヒンナヒンナ🍴✨🐻

https://youngjump.jp/goldenkamuy/ 



2、進撃の巨人

ある日突然巨人の襲撃を受ける壁に守られていたパラディ島

しかし壁の外にも世界があり、そこには差別を受ける同胞たちがいて、そんな自分たちこそ世界が忌むべき巨人族だった😱

今さらな大人気作品ですが、長い休み中に是非

https://shingeki.net/#/ 




3、キングダム

こちらも今さらですが実写4公開前に是非🐴🐴🐴🔥

奴隷の身分で戦績をあげ大将軍を目指し快進撃を続ける信が小気味良いです🐴

信は後の秦の始皇帝と、安寧の世を作る為に中華統一を目指します←どう家と同じテーマですね🐇

山田裕貴くんファンは4で描かれるであろう万極の活躍する22巻以降までぜひ🙋

https://youngjump.jp/kingdom/ 




4、昭和天皇物語

明治の大帝奉御からの昭和天皇の歴史が描かれてます( まだ連載中)

大正、昭和の歴史を知る上にも最適です

私は226事件に興味があり読み始めたのですが、他史実もたくさん学べてます🙏✨

https://bigcomicbros.net/work/6323/ 



5、ブルージャイアント🎷

アニメ映画の大成功に合わせて是非原作も🎷🥁🎹✨

映画を観てから改めて読むとあの音たちがよみがえって聞こえて来ます

何気ない大の台詞がピュア過ぎていちいち泣けます😢✨

続編でアメリカ編のブルージャイアントエクセプローラー、ヨーロッパ編のブルージャイアンシュプリーム、さらにライブシーンだけ抜粋したブルージャイアントモメンタムがあります

https://bluegiant.jp/first/ 



さらに紹介ですがトリリオンゲームも是非に😁

まだ8巻です✨まだ追い付きます😃

痛快ノンストップ企業コミックです😁

めちゃくちゃおもしろいわあ👏✨笑

https://bigcomicbros.net/work/38477/ 




そんなこんなで、

本日も出勤につきnitiasaは録画となりますが、ラクレス様やはり逝ってしまうのでしょうかR子さん💦

(∋_∈)💦( ^^ )💦

https://x.com/mantanweb/status/1738357500414734569?t=iNuY8H9MNFSPmrcQE183Bw&s=09

これ見る限り不吉な予感しかないですが😱

クリスマスイブのこんな日に悲しいストーリー来ますかね💦

助かっててギラたちと一緒に戦って欲しいなあ💦



ではでは私はお仕事行ってきま🏃💨