今日のリバイス予想&私のお気に入り作品の背景イラスト^^ | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪


今日も出勤につきnitiasaがリアルタイムできず感想書けず😢

おまけに仕事が本当に忙しくて、月曜から連チャンしてるので、自分の絵も描けず😢💨



 

 なので今日は今まで描いたイラストの再掲になりますが←背景だけね😄

タイトル↑行ってみます🙋

私の好きな作品はほぼ背景も美しく、絶対描いてみたくなります~🎨

 

 

で、最初はやはりこちら✨

中国ドラマ陳情令の姑蘇藍氏の広大なお屋敷、雲深不知処✨

峡谷深い山奥にあり、滝があり泉がありと自然も本当に美しく✨

ドラマ内でも100年の仙境と言われてました😄


 

こちらはその屋根と櫓

こんな月夜に主人公は二人はここで運命の邂逅をしました😄

山桜は勝手に咲かせてみた🌸✨

 


こちらも同じく陳情令から雲夢江氏の居城、蓮花塢✨

こちらは闇落ちする方の主人公の故郷です😌

 ↓

 ↑

華やかな都でありかつ桃源郷のような美しさ✨✨

あと、日本ももちろんですが中国は蓮の花が本当に好きですよね

よく見ると扉や石灯篭、提灯の意匠にも使われてまつ😄



そしてこちらは誰でもご存知✨

山田裕貴くんもMステで歌った映画アラジンから王宮の謁見の間の階段✨✨

 

背景的な初登場はジャスミンが虎🐯と侍女を従えて長い裾のドレスで階段を降りて来るシーンです✨

美しいジャスミンとドレスの裾と階段装飾にうっとりしました(*´-`)✨

 

 

 そしてこちらはばっちさんが出演したミュージカル、ダンスオブバンパイヤからイメージしたお城🏰🌙✨

吸血鬼城と呼ばれて有名ブラン城です✨

 ↓

 

ちょっとステレオタイプな構成ではありますが良い雰囲気に描けたかなと☺️✨✨

 


ラストは源氏物語をイメージした平安貴族の館✨

源氏物語の私のご贔屓は頭の中将

光る君と2人でこんな春の宵闇に舞をひとさしお願いしたい✨

平安絵巻だなあ~✨うっとり(*´-`)✨←こいつうっとりばっか

 

 

 そいや光源氏のモデルは在原業平らしいですが、画像検索したら当時の絵画ではぷくっとした下膨れちゃんでした笑

美しいというより可愛い感じしました😁



でで、リアタイできないリバイス、今朝のヒロミさんの予想だけしとこうかなと笑

毎週死ぬ死ぬ詐欺的な感じですよねR子さんww

( ^◻️^ )b(^0^ですね)

今朝もそうだったらウケますw

これ超ウケますww


https://twitter.com/yodobashi_kyot/status/1488398009289240576?t=ahX11g7mQlSqCL4_3MqwkA&s=09 

 ↑

ライダーって全員戦う時は命かけてると思うんだがなぜヒロミさんだけ毎週公言するのかも謎←忌憚なきご意見辛辣過ぎだぜ私~笑



てか、私は今週も詐欺は続くに3000点です

こんな痛い、いやおいしい使い勝手の良いキャラを制作側が手放すわけねえ🙌

さーて今週のヒロミさんは~??8(・・#)8




ではでは楽しい日曜日を🙋✨