アンバランス | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

shizuku.jpg

今夜は久々に大黒摩季とか聴いてます。
大黒さんは独身女性の気持ちや失恋をテーマにした曲がすごく多いですね。実体験から曲を作る事が多いとかテレビで言っていたような。情熱的な歌い方、ステキですねー。すごい発声練習をするそうですよ。わたし失恋ソング、大好きです。
それにしても、実はコレ、カセットテープで聴いてるんですよ。
曲を流すたびキーキー変な音がするようになってしまいました。
使ってるCDラジカセも10数年前のものなので、当たり前ですよね。

ここのところ、芸能界で結婚する人多いですね。毎朝ニュース見るたびに誰かが結婚会見やってるような。。。
結婚ブームですか?

「20代の恋は幻想である。30代の恋は浮気である。
人は40代に達して、 初めて真のプラトニックな恋愛を知る。」
(fromゲーテ)


ちなみにプラトニックって、「純粋な」って意味です。今ヤフー辞書で調べました。純粋に精神的な恋愛。の事を言うそうです。

私は今、皆は今、幻想を見ているんですか?
良い夢、見ろよ。