それはとても晴れた日で | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

昨日の日記眠りながら書いたから意味分からないね汗
そんなわけで今日は午前中ものすっごい眠かった。
夢の中で作業をしていたようで、パソコンに向かって「あれ?今アンカーポイント削除したよなあ。。」と思う始末。
どこからか不思議な声もきこえてきました。こわいよ~眠気ってこわい~
午後になってごはんを食べてからどどどっと仕事が舞い込み、おかげで午後はなんとか耐えられました。
少々残業をやってブーブーで帰宅。だいぶ慣れてきたかも。
ひとりごとぶつぶつ言いながら帰る。

DTPってやればやるほど上達するもんだと実感。
朝作った状態のチラシと帰る時のチラシでは進歩がスゴイし自分でもおどろく。
やっぱり課題で出されるのと、お給料もらって世に出回る事を考えてデザインやるのとでは気持ちもやる気もが全然違うかも。ある程度の緊張感がそこにあるし、何年もかけて研究して手塩にかけて開発した人たちの製品の顔をつぶすようなモノは作れないし。
ウーン働くっていいなあ。自分は2年制を選んで正解だったな。

また来月東京へ出張になった。今度は新幹線♪
ビックサイトに行っちゃうよん。