働くことと・借りたもの | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

今日はひさびーさに起きたよ。
毎日、寝ても寝ても眠いねえ。

最近は平和な毎日で、母も割と調子が良く、
時々一方的に意味のわからない電話がかかって来てガチャ切りの日もあるけど、
この前は実家近くの公園で遊んでいたら父と遊ぶ様子を見に来たりなんかして、
ちょっと安心している日々です。

父はと言えば、今年61になるんだけど、
体力的にきつい物流関係の仕事を定年退職して、リタイア・・・ではなく、
そのまま契約社員になり仕事をスローダウンして続けるそう。
父が、私が生まれた時から当たり前に働いていたことを思うと、
何十年も働き続けるってすごいことだなぁと思う。

私も20歳で就職して、もうすぐ32歳。
2年は子育てで仕事休んだけど、まだ同じ椅子に座って働けていることは
三日坊主な私にとってはすごいことなのかもしれない。
ずうっとペーペーのままですがね。


とりあえずまたカラオケに行きたいな。
最近図書館で借りた本は、地獄です。
うん、想像以上にグロかったので、子供に見せるのはやめておきます。
あと、ノラネコぐんだんの絵本シリーズが可愛くて面白くておすすめ。
この日本の昔話もお気に入り。
さんまいのおふだも、読んでて楽しい。

CDは、広瀬香美のシングルコレクションと、UAのベストを借りました。
昔、カセットテープで録音したのだったらあるんだけどね。笑
懐かしいよ〜。
大好きな「promise」が全然歌えなくなっちゃってて、がくぜん。。。

広瀬香美 / promise