ぶちかましあそばせ | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

今日は1日中ダルくて食うか寝るかしてたんだけど、おかげでだいぶ良くなりました。ネタもないんで脈絡ない日記でカンベンしてね

自分の名前を検索にかけたことってありますか?
私は氏名を入れると完全一致で自分のことについて1件ひっかかりますが、他にヒットはありません。
名字を入れないで名前だけで検索すると、アテ字っぽい私の名前の漢字でも結構ひっかかります。

例えば....

・セラピーの店の名前
・子供タレントの名前
・官能小説のインラン主人公の名前
・チャットレディーの名前
・ヲタ系ペンネーム

なんかやらしいのばっかでいやん。
でも自分の名前は気に入ってますよ。覚えてもらいやすいしねー

私は本を読むのがそこそこに好きですが、読んでて気持ちのいい文体ってありませんか。私が好きなのは、漢字とかひらがなとかカタカナの使い分けが上手い文章です。
この文字を漢字にするか、ひらがなにするか。その辺まで繊細に調節してあるとすごく好感度アップです↑「とりあえずパソコンで変換したら出たから」っていうのはすぐ分かりますね。なんかガツガツしてて読みにくいったらありゃしない。
あと比喩表現がうまいとトキメいちゃいますねー。よしもとばななは比喩がものすごい上手い!ものを感じるとき、この人の頭の中はなってるんだろう?
ストーリーが途方に暮れる系は読んでて疲れるけど嫌いじゃないです。
色んな本を読んでみると好きな文体って分かってきて面白いですよ。
みなさんもどうぞお好みを見つけてくだされ~。

こないだの静岡新聞の4コマまんが「こつぶちゃん」面白かった…

今日小早川伸木の恋最終回だ。密かに見てました(笑)

そういや今さらストーリーですけど、あの卒業アルバムガッカリじゃなかったですか?何あの紙質!?写真つぶれちゃってるじゃん!マット紙とは聞かされてたけどあそこまでとは。。。画用紙に印刷してあるみたいで貧乏ちっく。頑張って作ったのに正直ガッカリでした。家族ウケも悪かったです。

明日は仲間で焼きニク大会!
あさってはイタリアーノ!そして夜桜おしち。