ホワイトなDIY寝室 | Wind and Roses

Wind and Roses

エキサイトブログから引っ越してきました。。。
主人と二男一女、にゃんこのメイ&まろん&まりこと、築19年の我が家をDIYリフォームしながら暮らしています。
インテリア、ガーデニング、オーダー家具作り、テディベア作りが好きです。。。

こんばんは。。。marimamaです。。。

 

ここは私の寝室です。。。

 

この家を建てたころは、ベージュの壁紙に、こげ茶の婚礼家具で落ち着いたインテリアでした。。。

 

 

厚いカーテンが苦手なので、窓辺にはレースを重ねてかけてます。。。

 

私のベッドは窓際にあるので、最近は朝日が頭の上にまぶしく感じて、ちょうど目覚ましとほぼ同じ6時半ごろに目が覚めます。。。←歳のせいかも^^;

 

 

 

アンティークのしなっと、くちゃっとなったレースやベビードレスが好き。。。♡

 

 

 

天井や壁にはしっくいを塗りました。。。

 

壁には薄い板を張り巡らせてホワイトのペンキを塗った、「なんちゃって板壁」です。。。

 

 

 

 

うちのダンナさま。。。アウトドア派でほとんど休日は家にいないので、手伝ってくれることはないのだけれど、

ある意味、私一人でDIYやりたい放題。。。(*´艸`*)

 

壁で家を支えている2X4建築なので、壁だけは抜かないでくれ、とはずっと言われ続けてます。。。^^;

 

築10年を過ぎたころから、あちらこちら傷んできたので、おひとり様リフォームが私の楽しみにになりました。。(*´艸`*)

 

 

簡単クッションはミシンでだだだっと。。。♡

 

 

冬も白いブランケットをかけたりすると、意外に寒々しくならないので、一年を通して、白が好きです。。。(///∇//)

 

 

 

 

漆喰塗りや「なんちゃって板壁」作りは、またDIYの記事を書きますね。。。

 

訪ねてくださってありがとうございます。。。marimama

 

ランキングに参加してます。。。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです。。。(≡^∇^≡)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

 

 

marimamaのインスタグラム→

 

marimamaの過去ブログ「Wimd qnd Roses」→