子連れ海外旅行~行先編~ | ton&toma's mama Happy diary

ton&toma's mama Happy diary

2018年1月22日、大雪の降る中第2子出産しました!
8年ぶりに我が家にやってきたベイビーの成長記録、お兄ちゃんの事、食べ物の事、日常の事…etc.
ゆる~く更新していきます♡

こんばんは。

 

現在育休中の私。

 

秋頃に運よく保育園が見つかれば復職予定ですが、育休中にしておきたかった事の一つ。

 

家族で海外旅行に行きたい~♪♪♪

 

 

 

 

 



 

と密かに1人思っていたのです。

 

そんな中、去年訳あって子供達のパスポートを作った為、旦那さんとせっかくパスポート作ったのだから海外旅行行きたいよねという話になりました。シメシメニヤリ

 

旦那さんの仕事の休みが7月には取れるとの事で7月に4泊5日で旅行に

行くことにしました♪

 

旅行に行くと決まれば最初に決めるのはまず行先です。

 

行先を決めるにあたって一番重視したのはなによりもフライト時間。

 

9歳のお兄ちゃんはフライトは大丈夫ですがtomaは初フライト✈

 

長時間フライトはtomaに負担がかかってしまうので4~5時間で行ける距離。

 

正直私もtoma を膝の上抱っこで長時間フライトはきついので・・・

 

そして常夏の国やしの木


ビーチリゾートです🏖️

 

ということでまず候補にあがったのは

 

グアム・サイパンおねがい

 

グアム・サイパンは日本から近いし日本語通じるし←ここ重要(笑)、

何より行った事がある国なので立地も分かるので安心。

 

旦那さんはサイパンがいいと言ったのですが、私は行った事のない国に

行ってみたくて照れ

 

色々と調べて以前から一度行ってみたかった

 

 

 

 

 

 

 

セブ島🏝️

 

に決まりました爆  笑

 

セブ島は日本から直航便で約4~5時間で行ける近さ。

 

そしてホテルがゴージャスキラキラらしい。

 

何よりも

 
一番の決め手は
 
セブにはジンベイザメツアーがあるのです照れ
 
小さな頃から魚が好きなお兄ちゃんうお座
 
ジンベイザメが見たいと言えば横浜・八景島シーパラダイスや大阪・海遊館、沖縄・美ら海にせっせせっせと連れて行きましたチュー
 
水族館でしか見たことのない世界一大きいジンベイザメが
 
 
 
 
 
な、なんと
 
 
 
 
 
セブではジンベイザメと一緒に海で泳げるとな!!
 
お兄ちゃんに聞いたら
 
行きたい!!
 
という事で全員一致でセブ島行が決定しました。
 
次回、ホテル選び編です。
 
続くかな・・・