先週末、お天気も良かったので

鹿児島県の最北端長島に行ってきました


黒之瀬戸大橋を渡って🚗³₃

走ること2時間ちょっと

🚗³₃


今回の目的地は

道の駅長島

ここの海鮮が美味しいという噂を聞いて…


海沿いの席をゲット

( *˙ω˙*)و グッ!


私はお刺身定食

夫は鰤の漬け丼


長島は鰤の養殖では、

日本一の生産量を誇っています


鰤王という

ブランドの鰤が有名です


ボリュームもあって、

新鮮なお刺身は

歯ごたえもあって

美味しかった〜


でも……

やっぱり以前行った

大陸市場食堂の方が

美味しかったかな…あせる


なにしろ、漬け丼のご飯が炊きたて?

アツアツだったので、

せっかくの新鮮な鰤が……汗





そして、次は

道の駅だんだん市場

長島は赤土の畑で作る

じゃがいもも有名です


買って帰って、早速薄くスライスして

素揚げしてみました

🥔

美味しいポテトチップスができました

ニコニコ








レオくんが、外をじーっと見ながら

「にゃ、にゃ」とおしゃべりしてました

何かを掴もうとしています


セミが遊びに来てました

″𓆦″







レイちゃんレオくん

同じような格好でくつろいでいます